見出し画像

0515。通院の話。

昨日の話になるけど、約1ヶ月ぶりの受診に行ってきた。

昨日からはまた不妊の方の科で、2月くらいまで診てくれていた先生のとこに戻っての受診。
お産後の生理があったことと今までとの違いと、珍しく不正出血があったことを基礎体温見せながら報告。
とりあえず1回目の生理はあんなもんで良いらしい。
不正出血とかもあるあるというか。体の環境変わってるから今までと違うってのも不安に思うことは無いという話だった。

経膣エコーで子宮や卵巣の状態のチェック。
子宮は綺麗で大きさも問題なくて、状態は良い。
卵巣の方は元々生理周期が長いのでまだ排卵しそうな感じはないって事だったけど上手くいけば今月中にはくるかもねということで、次回の受診は6月頭に。

2回目の生理が来たら、クロミッド飲むかどうかの話をしようということで、私が思ってたよりも少し早く妊活再開となりそう。
次回の受診までに生理こなかったら来させる薬(多分デュファストン)飲んで…ってことも言ってたから、どの道6月にはクロミッド飲むことになるかも?

初めてクロミッド飲んで妊娠に至ったから、相性いいって思いたい…。
スムーズにいったらいいなぁ…。

もしそれで、仮にね、ほんとに妊娠ってなったら、30週お腹で育てるの頑張ったとして、早けりゃ1月、2月くらいに産まれる可能性もあるわけで。
未熟児で産むのは確定なのでそこからしばらく入院したり…とかしたら3月~4月くらいに家に帰ってきて…
で春頃にはわちゃわちゃしてる可能性あるのかぁ…って想像したらめちゃくちゃワクワクした。

そうそう上手くいくもんではないのも分かってるけど、楽しく、前向きなイメージを持つことも大切だし、ほんとうに早く進んだら家の環境整えたりもまだたくさんやらないといかんことあるし。
どうなるかな。

先生が信頼できるわと思えるし好きだし、産科の方の先生ももし産むってなったらまた同じ先生かもな?と思うけど別に嫌いじゃないし。
少々さっぱりしすぎな感じあるけど、性格悪いとかそういう意味じゃないから大丈夫。

同じ先生達によって支えて貰えるなら安心感の方が大きいかな。

ドキドキするねぇ~💦

そういえば。
今通院休んでる、無言で休みにしたままだったからこの前リハビリの先生に電話したら中絶したのなんでか知ってた。こわ。
3月に予約キャンセルしたので気づいたのか?とは思ったけどそれでわかる訳では無いしな…。
身内が同じ病院で働いてるからそこから?と思ったけどその身内には妊娠も中絶も直接話してなくて(タイミングがなくて)、それはそれで知ってたらどこから…?となるけど(義母が話したかもしれんけど)

まぁこんな小さな地域で知られん方が難しいよね。
機会があったら聞いてみよ。

ただ、大丈夫?って聞かれるのは結構まだ危ういなと思った。ちょっとうって込み上げるものがあった。
大丈夫ではないのよ、いつまで経っても。
大丈夫ではないことを理解して、そのまま受け入れて、それを持って進もうとしてるだけなのでそこをピンポイントでつつかれるのはちょっとやだなって思った。

仲良くさせてもらってる人って、下手に大丈夫?とか元気だして!!みたいに言ってこない人が多くて、だから私その人たちのこと好きなんだろなって改めて感じたよ。何が痛いのか辛いのか感じ取ってくれてるというかね。

来週月曜日からは仕事にも復帰。
今までと仕事内容が若干変わる感じはあるし、在宅ワーク基本で今後会社にくることは想定してないとも言われてるから(これは上司が心配しすぎてる節あるけど)、ずっと自宅のみになるかもね。コロナ関係なく。
出社して仕事して人と会話しての生活が長かったからつまらん~と思うとこもあるけどまぁべつに仲良しこよししたい訳では無いし。
割り切ってよしならそれでもいいのかな。

2ヶ月経てば色々変わってくる。
自分の心も落ち着くし、立ち止まったり後ろ向いたりはあんまり元々できないからそれもあって次を見つめて動くことが出来る。

辛いこともあるししんどさもある、世の中こんなんやし不自由さもあるし、病院行くのだって安心はできないけど、でもポジティブではいよう。
ダメかも、良くないかも、もしも…と悪い方に引っ張られるのは全てを停滞させる気がして嫌なのよね。

好きなアーティストのある歌の歌詞に「Happyはluckyを呼んでくる」ってのがあって私はここが好き。これは恋愛の歌なんだけど、起きた事をその時luckyと思えるかはHappyであるかどうなのか、という点で考えると別に恋愛に限ったことではないよねって思うので。

だからそんな気持ちで過ごせるように、できるだけのポジティブさと、幸せなことや楽しいことを集めて過ごしてたら、luckyは訪れる気がするよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?