見出し画像

0426。久々に。

先月のお産からひと月ちょい、久しぶりに生理がきた。
もう悪露も出なくなって随分経つし、生理で間違いないやろう。

4月に入って基礎体温もまた測り始めて、あんまり上がり幅はなかったけど高温期っぽいものがあってスコンと下がった日にきた。


こんなに基礎体温できちんと分かるのも珍しいし、不順なことも多いからすんなりくるとは思ってなかった。
これでまず1つクリアって感じかな。生理がきたってことは妊娠出来るだけの準備がお腹の中で機能してたということだと思ってる。
しかし周期も割と長めなことが多いのによくこんなスムーズ(?)に来たもんだ。
そして色々あった後だから、生理が来たことにちょっとホッとしたというか、あー私凄い待ってたんだなこの日をって感じだった。

5月半ばに病院行く時に来てないよりは来た状態で行ける方がいいし、上手くいけば時期的に排卵してるかもしれないからちゃんと卵胞あるか診てもらえる。(無排卵で生理きてることもあるので)
そしたら今後のことも話ができるかな。だといいな。

全国的に緊急事態宣言が発令されて本当に外に出づらくなったので必要な買い物以外はほぼ自宅待機。
時々車を走らせて(車から降りることはしないで)気分転換をはかったりはするけど、なにするにしてもどこで誰が感染してるかも分からないので気を遣う。
でも感染するわけにはいかないし、勿論したくもないし、また妊娠したいとか家族増やしたいとか思ってるのに感染して万が一とか本当にごめんなので大人しく大人しく。

不織布マスクが勿体ないのでちょっと買い物行く時などに使えるマスクを製作。
ダブルガーゼ生地の布をはじめ素材が入手しづらいので、もう着なくなった服をリサイクル。
我が家にはミシンがないので手縫い。特段裁縫がうまい訳でもないからまぁそれなりのクオリティではあるけど悪くは無い。

もうGWが始まる。(始まった?)
主人の休暇が少し長いけどどこにも行けそうには無いので自宅の片付けを進める。
つぎにお腹に宿ってくれる命がいることを願いながら、いざという日に備えて家の中の動線を見直して少しでも広く部屋を使えるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?