プチ断食の話

私は料理するのが好きだ。タイ料理のパッタイ(作るの大変)や、お好み焼き、スパゲティ、パンとか、自分の好きな料理をとことん極めたいと思うタイプで、試行錯誤して、何度も失敗を重ねながらお店の味に近づける努力を日々している。

最近、徳島に住む自給自足ファミリーの存在を知り、そのお父さんが作る鹿肉ラーメンを見てビックリした。麺から手作り、そして鹿肉もお父さんが獲ってきたもの。私もラーメン大好きだから彼の作るラーメンを食べてみたいと思った。

それはさておき、そんなこんなで食べすぎて、プチ断食をすれば少しはすっきりするかもと思いたった私は三日間トマトジュースだけで頑張って生きぬこうとした。

1日目、イライラ。

2日目、イライラ、貧血気味。

3日目 便秘になった。オワタ

このプチ断食で痩せたには痩せたがリバウンドした。わたしには断食が合わない体質のようだった。性格もストイックではないのでお腹が鳴るたびに何か食べたくなってイライラした。

便秘気味の人には断食は向いていないのだろうか?本には断食によって便秘が改善されると書いてあったが、私は便秘になった。善玉菌が少ないのかな?

私の好きなパリコレモデルさんが体型維持のため1年に2回しか大好きなラーメンを食べないと言っていて、本当に尊敬する。

自分を律するってプチ断食にも言えるけど想像以上に苦痛が伴うものだから。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?