オーロラ

暑くなってきましたね。皆さんはお元気でしょうか。体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

今日はね、私の小さな頃からの夢を話そうと思ふ。結論を急ぐタイプなので先に言ってしまう。

ずばり!オーロラを見に行くことでしょう。(まるお君?)

たしか私が初めておねだりして親に買ってもらった本がオーロラ図鑑というものだった。オーロラ図鑑に載っていたオーロラの美しい写真にただならぬ魅力を感じてしまった私。

幼い頃、オーロラの写真に恋をして、成長する過程で図鑑のページをめくりながら北欧に行ってオーロラが見たいという夢を抱き、願わくばオーロラが見られる場所に住みたいと思いながら、今に至る。

オーロラの素晴らしさを伝えるのは、実際に見て見ないと出来ない。自然の神秘。たぶん圧倒されて言葉も出ないだろうと思う。私は感動して泣いてしまうかも知れぬ。

ただ!ただじゃ。現実問題、難しい。

私は寒すぎる場所が苦手であるというのと、一人で北欧に行くというのは勇気がいる、あと北欧にツテが全くない。(本当は仲間がほしい)

願わくば未来の旦那サマと行きたい。道のりが長そうだがの。

私の夢はオーロラを見に行くこと。

昔から変わっていない夢。叶えたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?