見出し画像

【初投稿】なぜ、noteを書き始めたのか

自己紹介

こんにちは!
sukiyakiです。
まず、簡単な自己紹介からします!
私は、20代女性、約1年前に2年間働いた日本の会社を辞めて、海外にワーホリに来ています。(日本の会社をすぐに辞めて、ワーホリを選んだ理由はまたどこかの記事でお話しします。)

ワーホリは本当に素敵な制度で、海外の友達や現地で出会った日本人と遊んで、飲んで、ゆるーく働いて、旅行に行って、もちろん不便なこともありますが、私にとってはノンストレスな制度です(本当に最高)

一方で、ワーホリにきた人がよく陥りがちなところが、日本人同士でかたまって、英語を全く使わず帰国してしまうこと。。(私の感覚上、7割くらい)恥ずかしながら、私もそのうちの一人です、、、。

このままではヤバい!日本でどーしよ、、そんな焦りから、今noteを書いています。

そこで私は、目標を掲げて、それを記事にして、有言実行できるようにしようと考えました!
今まで、英語をはじめ、すべてのことから逃げてきた私、、。
誰かに見てもらえれば、応援してくてる人がいれば、逃げずに継続できるのではないか!!そう思ってます。

どうか、語学学習をはじめ、このnoteの更新も続きますように。。(笑)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?