見出し画像

大きな夢を叶える、小さな一歩

明けましておめでとうございます🌅
2024年もよろしくお願い致します🐉

まず今回の震災に遭われた皆様に
心からお見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がらないことを願っております。

↑こちらのページから緊急支援募金が行えます。



ということで、タイトルにもあるように
『大きな夢を叶えるための小さな一歩』
として、
“高橋杏奈”という人間が
たくさんの出会いや繋がりの中で
日々考えてること、
感じていること、
日常で起こった出来事、などなど
この“note”を活用して発信して行きたいと
思います!

このnoteを通して誰かに
パワー、元気、夢、感動、刺激、などを
お届けし何かのきっかけになってくれたら
嬉しいです😊

このnoteを読んでくれた方々の
“大きな夢を叶えるための、小さな一歩”
を踏み出すきっかけや、
一歩を踏み出す勇気、刺激
パワーや元気、感動などをお届けできたら
とても嬉しいです!

読みづらかったりする所もあると思いますが、
それはこれから回数を重ねるたびに
修正、改善、成長していければ良いなと
思っていますので、暖かい目で見守って
いただけたら嬉しいです😊


まず簡単に自己紹介させていただきます!

高橋杏奈(たかはし あんな)

出身は神奈川県🌊
現在は三重県に在住🥷

現在は、女子サッカーなでしこリーグ1部
『伊賀FCくノ一三重』
に所属し、プレーさせてもらってます⚽️


2024年が今日から始まりますが、
皆さんは2024年、どんな“抱負”を立てましたか?🌞

“抱負”を立てることで、
日々やるべきことが整理できたり、
達成すべき課題に対して逆算して
考える事ができたり、
その抱負に向かって真っ直ぐに生きる事ができるので、私は毎年新年を迎えたタイミングで“抱負”や“目標”を立てています!

また抱負があることで
メンタルの安定にも繋がると考えています。

ブレそうな時でも明確な抱負や目標があることで、
“軌道修正”
がしやすくなるなる。

また
“やりたい事”と“やるべき事”が
整理されやすくなるので、
私はこの年始めに毎年、
抱負や目標を立てるようにしています!

2023年の抱負は、
大学を卒業し新しい環境での生活、
なでしこリーガーとしての1年目
という事で、
新たな環境でも自分らしく
何事に対しても恐れる事なく挑めるように、

“挑戦”

という目標を掲げて充実した日々を
過ごしてきました。

私は2024年

『点滴穿石』(塵も積もれば山となる)
『笑門福来』(笑う門には福来る)

という抱負を立てました。


書き初めは1月2日に行うと縁起が良いとのことです!


『点滴穿石』

小さな努力を積み重ねて、
大きな目標を達成できるように
一歩一歩噛み締めて進んで行きたいです!
どんなに短い前進でもそれが繰り返されれば
いつか頂に辿り着くと信じて前だけをみて
突き進んで行きます!

『笑門福来』

もちろん全てが上手く行くと信じて
突き進みますが、そうでない時にも
どこまで自分らしさを忘れずに前に進めるか。
どんな状況でも“笑顔”を忘れずに、
どんな時でも笑っていれば
いつかいい事があるだろうと
信じて前だけをみて突き進んでいきます!

小さな積み重ねがいつか、
大きな成功、喜び、感動
に繋がると信じています!

焦らずに一歩一歩噛み締めて、
小さな喜び、幸せにも感謝を忘れずに
日々前進していきたいです。

コツコツと
“幸せ貯金”
をしていきたいと思います。

そして、貯金した幸せは
いつか大きな夢を叶えるため、
周りで支えてくれる人のため
に使いたいです!

2024年も自分らしく、
笑顔を忘れずに前向きに
コツコツと頑張って行きます!

今までよりも感謝の気持ちを忘れずに
新たな気持ちで2024年のスタートを切りたいと思います💨

今後ともよろしくお願いします!!

年女🐉
飛躍できるように頑張ります💪


ここまで読んでいただき
ありがとうございます!

今後も、

『大きな夢を叶える、小さな一歩』

2歩目、3歩目……と一歩一歩噛み締めて
前に進んで行きたいです💪

たくさんの出逢いの中で
自分が日々感じていること、
考えていること、
日常で起こった出来事、などなど
を発信していきたいと思っておりますので
是非チェックしてもらえたら嬉しいです☺️

#高橋杏奈
#大きな夢を叶える小さな一歩
#点滴穿石
#笑門福来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?