見出し画像

ポジティブに目を向ける、気を向ける、心を向ける

こんばんは🌝

今日から3月がスタートです▶️
2024年が始まりもう12分の2ヶ月(6分の1)が終わったと思うと早いですね…

この2ヶ月間も本当に
周りに恵まれているおかげで
本当に毎日が充実しています!

私自身
術後92日(3ヶ月)が経ち、
少しずつ出来ることも増えて
小さな一歩ずつでも日々前進している事に
大きな幸せを感じています。
これからも一歩一歩を噛み締めて
周りで支えてくれる人、
応援してくれる人、
共に頑張ってくれる人
刺激やパワーをくれる仲間達に
感謝を忘れずに前だけ見て頑張ります💪🦵

______________________________________

今回は
ポジティブに、
目を向ける、気を向ける、心を向ける

という事で…

“ポジティブ”

という言葉を聞いてどんなイメージを
皆さん持っていますか?

前向き、良い所、プラス、積極的、明るい、
肯定的…などなど

ポジティブという言葉を聞いて、
悪いイメージを持っている人は
いないのかなと思います。

私は普段
ポジティブなことに
目を向ける、気を向ける、心を向ける
ことを心がけています。

それはどんな状況であれ…

どんな逆境に立とうと、
どんなに苦しい状況でも、
どんな状況でもその中にも
ポジティブな事、プラスな事って
探せばたくさんあると思います。

大切なのはそれに気づけるか。

どれだけ頑張ってポジティブな事を探そうと
周りを見つめてもそれに気づくことが
出来なければ意味がありません。

気づける能力を身につけるには
前回話したように
日頃から

“日常に潜む幸せを見つける”

ということを習慣化する事(幸せ貯金)で
自然とどんな状況でも前向きなものに
目を、気を、心を向けれるようになる。
と私は思います。

例えば悪い状況の時に
ネガティブなものにばかり目を向けていたら
自然と心も気もどんどんマイナスな方に
傾いてしまいます。

だから、
悪い状況でも、その中にある
ポジティブ(前向き、プラス)なものに
目を向ける。

そしたらその悪い状況から抜け出せる
ヒントが見つかるかも知れない。

辛い時に辛い顔しているより
辛い時でも笑顔で頑張れたら、
踏ん張ることができたら、
気も心も楽になるかも知れない。
そしてそれが自分自身の成長に
繋がるかも知れない。

いつもポジティブな影響を与えてくれる
仲間🤝🌞🔥

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

「逆境に立たされた時、
その人の真の強さが試されている。」

という言葉を聞いたことがあります。

楽しい時、嬉しい時、上手くいっている時に
明るく笑顔で前向きに生活することは
できる人の方が多いはず。
さらには良い時に人はより周りが
見れるようになる。 


ただ、逆境に立たされた時に
どのように立ち振る舞えるか。
どのようなマインドで生活できるか。

人はどうしても逆境に立たされた時
自分自身で精一杯になり、
周りが見えなくなってしまいがちですが、
悪い時こそ周りにあるポジティブなものに
目や気、心を向けることで
成長に繋がり、
その逆境を抜け出すヒントが見つかると
考えています。

また悪い状況に自分自身が居たとしても
周りが見れたら、
今苦しいのは自分だけじゃない
自分よりも困っている人、
苦しい思いをしている人が
居るかもしれない。
自分の感じている悪い状況は
ちっぽけに見えてくるかもしれない。

周りが見れたら、
周りで支えてくれる人に
改めて感謝できるかも知れない。
こんな人まで自分を支えてくれていたんだと
改めて感謝することができるかも知れない。

だから私は
どんな状況でも普段の生活の中で

『ポジティブに
目を向ける、気を向ける、心を向ける』

ことを大切にしています。

是非皆さんも
今どんな状況でも

“ポジティブ”(プラス、前向き)なものに
目と気と心を向けてみて下さい💪

明るい未来が待ってます🌞🌻

そしていよいよ今月
3月17日(日)に
2024シーズンなでしこリーグが開幕します!
第1節
vs.ASハリマアルビオン
13:00kickoff
今年はアウェイスタートになります💨
2024シーズンはよりGKに注目を👀

優香姉さん
涼花姉ちゃん


いつも2人の頑張る姿に刺激とパワーを
もらいまくっています💪🤝🧤

今シーズンも熱い応援よろしくお願いします
🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

_____________________________________

ここまで読んでいただき
ありがとうございます😊

まだまだ読みづらい文だと思いますし、
伝えたいことをうまく言葉に
まとめられていないと思いますが、
日々進歩していきたいと思いますので、
温かい目で見守っていただけたら嬉しいです👀🫣

これからもたくさんの出会いの中で
自分が日々感じていること、
考えていること、
日常で起こった出来事、などなど
を発信していきたいと思っておりますので
是非チェックしてもらえたら嬉しいです☺️

今後ともよろしくお願いします🌞🌻

#高橋杏奈
#女子サッカー
#伊賀FCくノ一三重
#点滴穿石
#笑門福来
#ポジティブに目を向ける 、気を向ける、心を向ける
#ポジティブ
#目を向ける
#気を向ける
#心を向ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?