見出し画像

100点と100%

皆さんこんにちは🌞
最近暑い日だったり、雨が降ったりで
天気も忙しいですね😂

大好きな真夏がもうすぐ来るので
嬉しくて楽しみで仕方がないです🌊🌞

私個人としては
今日で術後207日目。
復帰まで残り1ヶ月半になりました💪
1週間前にシュート練習合流の許可が
出て皆んなのシュートを久々に受けた時は
本当に楽しくて、楽しくて
仕方がなかったです。


この初心の気持ちを忘れずに
これからも“楽しむ”“楽しい”という気持ちを
忘れずに、そしてサッカーができるという
喜びを日々噛み締めながら
周りで支えてくれる人、
応援してくれる人への
感謝を忘れずにプレーして行きたいと
心の底から改めて思いました。

“サッカーって、そしてキーパーって
こんなに楽しんだな”

と改めて気付かされました⚽️🧤

チームとしては、
ヴィアマテラス宮﨑戦に1-0で勝利してから、
日体大SMG横浜 2-1
愛媛FCレディース 2-1
スフィーダ世田谷FC 1-0
と4連勝です💪


ヴィアマテラス宮﨑戦

本当に、本当に仲間の戦う姿って
こんなにパワー貰えるんだなぁと…
そして勝利という結果がさらに
自分を鼓舞してくれるんだなぁと思いました🔥

次節、6月29日(土)オルカ鴨川FC戦は
夏の中断前ラストの試合になります!
しっかりと勝って中断を迎えられるように
チーム全員でいい準備をして行きます!

私も微力ではあるかもしれないけど
何かチームの為に出来ることを
勝利のためにして行きたいと思います🤝

_____________________________________

それでは本題に…📕

私は手術をしてから今日まで
心の整理を今までよりすることで
前だけを見て、目標、目的を見失わずに
ここまで進んで来れました。

もちろん自分1人の力でここまで
辿り着いたわけではないです。
周りに恵まれた人生なので
仲間の力を借りながらここまで
来ることができました。

その中で私自身が
このリハビリの期間に
新しく身につけた考え方、
心の整理方法の1つを紹介したいと思います。

それは、毎日を
『100点ではなく、100%で生きる』
ということ。

これを聞いてパッとする人、
しない人が居ると思いますが、
この考え方を身につけられた今は
前よりも自分の軸がブレないように
なった気がしています。
そして前よりも楽に生きられるようになった
そんな感覚です。

今まで私は毎日やる事を決めて
完璧に、100点満点を目指して
日々生活していました。

その考え方をしていると
100点に過ごせなかった日を
後悔してしまい少し引きずってしまったり、
100点を取れなかった自分に対して
苛立ったり、情けなくなったり、
何故100点を取れなかったのか
ダメだった原因を探してしまう事が
ありました。

100点を目指して生活する事は
より高みを目指す上で大切な考えですし、
100点に近づこうとする努力ができるので
良いとも思います。

ただ、どうしても100点を取り続けれられる
完璧人間はきっと世界中を探しても
ほぼ居ないのかなと思います。

そんな時に出会った考え方が
毎日“100%で生きる”ということ。

これはその時の100%を出し切るという事。


奈良クラブ シカ女デーにお邪魔させていただいた時の写真

もちろん常に最高のパフォーマンスを
発揮できるようなコンディションを整える事が
アスリートにとっても、人としても
大切であると思いますが、
毎日同じコンディション、メンタル、感情の日って無いのかなと思います。

だからその時なりの100%で
毎日を過ごそうとする事で
“割り切る”という考え方がより
出来るようになりました。

その時なりの100%で生きる事が
持続する事で心が沈む時間を少なくする。

100点に生きられなくても
その時なりの100%で生きることで
自信をつけていく。
そして、その考えをする事で
心に余白が生まれる。
その余白を使って
ネガティブではなく、ポジティブな事、
ワクワクする事を考える事で
人生は充実するのかなと思います。

この考え方をうまく言葉にするのが
難しくて伝わっていない所も
語彙力がなくて伝わっていない所も
あると思いますが、

“100点ではなく、100%に生きる”

という言葉を頭の片隅に入れていただけたら
嬉しいですし、今よりもさらに
未来がワクワクするような人生に
なるのかなと思っています!!

考え方は人それぞれですし、
あくまでも自分がこの考え方を取り入れてみて
良いなぁと思っただけなので、
この考え方をする事が正しい、最善というわけでは
ありませんが、もしこの考え方をすることで
前よりも楽に物事を考えられるようになったり、
自己評価を下げすぎて心が沈む事が少なくなった人が1人でも居たら嬉しいです🤝

_____________________________________

ここまで読んでいただき
ありがとうございます😊

まだまだ読みづらい文だと思いますし、
伝えたいことをうまく言葉にまとめられていないと思いますが、日々進歩していきたいと思いますので、温かい目で見守っていただけたら嬉しいです👀🫣

これからもたくさんの出会いの中で
自分が日々感じていること、
考えていること、
日常で起こった出来事、などなど
を発信していきたいと思っておりますので
是非チェックしてもらえたら嬉しいです☺️

今後ともよろしくお願いします🌞🌻

#高橋杏奈
#女子サッカー
#伊賀FCくノ一三重
#点滴穿石
#笑門福来
#100点ではなく100 %で生きる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?