自己紹介(しない)

ゆるーく始めたnoteも
なんと6記事目になった
"6"という数字は自分に縁のある数字なので
せっかくだし自分自身について書こうと思う
なぜなら私は自己紹介をしていないからだ

、、、となったら自己紹介する流れになるが
自己紹介をそんなするつもりはない笑
なぜなら個人を特定されたくないからだ

この個人の特定というのは2つの意味がある
1つはプライバシーの観点
ネットリテラシーがきちんとあるので
さすがにネットに個人情報をつらつらと
残しておくつもりはさらさらないからだ

もう1つは受け取り方の観点
例えば私が年齢や住んでいる場所、職業などを
事細かにお伝えしたら
このnoteを読んでいる方は
その情報から私を想像して
これから私のnoteを読み進めていくことになる
けれど、あえて事細かにお伝えしなかったら
私の文章から私を想像することになる
その想像の私は実際の私通りかもしれないし
かけ離れた私なのかもしれない
それはおもしろいかもなあ、と思って
いろいろな受け取り方をしてほしくて
それぞれの私を想像してほしいからだ

なので、自己紹介はしないけれども
名前という最低限の個人情報だけ
お伝えしておきます

私はanna.です
anna.でも、あんなでも、アンナでも
あなたの受け取り方でご自由にどうぞ

あなたの想像する私は、どんな私だろうか

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?