見出し画像

不自由なゆとり

わたしは子どもが2人います

その関係もあって、
土日祝日はお休み
平日も9:00〜16:00で
お仕事をしています。

個人でお仕事している人で
こんなキッチリ時間で区切っている人って
少ないのではないでしょうか?

お休み関係なく、
昼夜もなく、
お仕事されている方もいらっしゃいます。

それが好きという方もいると思いますが、
わたしはしっかりお休みを取れる
今のスタイルが好きです。

「子どもがいることで
はたらく時間が限られて不自由」

そう感じる方もいらっしゃるかもしれません。

でもわたしは
「不自由なゆとり」と考えています。

しっかりお休みを取ることで、
お仕事を効率よく進められたり
心に余裕が持てて
サービスの質を上げられていると
考えています。

誰かにしあわせを提供する上で
自分自身のしあわせはとても大切です。

ギスギスした気持ちでは
しあわせは感じてもらえません。

(腹ペコな状態で
誰かに食べ物をあげられないじゃないですか)

自分の心を満たしてあげられて、
はじめて人に何かできるのです。

自分を満たす上で
やっぱり「ゆとり」って大事

「ゆとり」のある生活が
できていますか?

抽象的ですね

しっかり休めていますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?