見出し画像

ハバナ・スイート

画像1

少し前になってしまいましたが、横浜あざみ野にあるハバナ・スイートさん、行ってきました!

駅からかなり離れているので、ずっと気になっていたけれど、なかなか行けなかったお店…
期待大でワクワクの入店♪

店内へ

画像3

案内していただいたお席はこちら。

画像4

ちらりと見えるお庭が素敵✨

画像5

メニュー

お紅茶はポットサービスでおかわりOK🫖❤️

全部ではなかったけれど、ほとんどのメニューから選ばせていただけました😊

画像6

画像7

フレーバードティーは全て中国ベース。
ちょっぴり意外でしたが、どれも美味しかったです😊

画像8

アイスティーは、通常メニューではアレンジティーが多く、アフタヌーンティーでオーダーできるのは、
・アイスティー
・アイスティー(アールグレイ)の2択

通常のアイスティーはキャンディ、アールグレイはキームンがベースになっているそうです😊

その他、フードメニューはこんな感じ。

画像9

アフタヌーンティーは要予約です!

いざ、TeaParty❤️

ハバナってキューバの首都ですよね?
真っ赤な椅子以外はそんなに南国感はないかなぁ…と思ってましたが、やってきたお紅茶のティーコゼーがこちら!

画像2

急にやってきた南国感🏝

椅子とティーコゼーがこんなにマッチすることってありますか!?
すごい…!!

そして、待望のケーキスタンドがやってきました!

画像10

上段はこの後のスコーンに使うクロテッドクリームとジャム。
下段にはボリュームたっぷりのフィンガーサンド✨
お野菜モリモリ。

この使い方はなかなかレアですよね🤔

ティーカップとプレートはウェッジウッドのコーヌコピア❤️
オシャレ✨

店員さんが各テーブルにすごく気配りしていらっしゃって、フィンガーサンドが食べ終わってすぐに、焼きたてのスコーンを持ってきてくださりました😊

画像11

スコーンはしっとりタイプ。
大粒のブルーベリーがたっぷり入ったジャムは手作り感があって、スコーンに乗せていただくと、まるでケーキみたいな新しいスイーツのよう❤️

最後にスイーツの盛り合わせ。

画像12

・シフォンケーキ
・ガトーショコラ
・グラスパフェ

パフェは
1番下にラズベリーソース、その上にバニラアイスがどーんと入って、上にキウイとイチゴ、そしてミント。

かなりシンプルながら華やかで美味しかったので、私も時々真似させていただいてます🙇‍♀️

お紅茶

画像13

「モンターニュブルー」はとても元気が出るフルーツの香りなのに、何故かほっとするお味。
フルーツ系の香料とラベンダーのブレンドが絶妙✨

「エトワールネージュ」は意外と出会わないオレンジのフレーバードティー🍊
この夏アイスティーでいただくのが楽しみな茶葉です💕
(店頭ではホットのみ。茶葉買って帰りました😊)

画像14

アイスティーはポットのように大きくて可愛いまぁるいグラスでの提供。

こちらは「アールグレイ」
キームンベースの飲みやすさに、柑橘!!ってベルガモットの主張がとっても爽やかで美味しかったです✨

最後に

この日はすでに予約が埋まっていて使えなかったけれど、個室もとっても素敵なお部屋でした💕

画像15

私の来店時は店員さんがお2人で3席を見ていらっしゃいましたが、とにかくお気遣いが細やかで、欲しいタイミングに次のお料理が来るのはもちろん、お子様連れのお席のお子様をちょっとしたサービスで喜ばせていたり、お手洗いに立とうとしたら空いているタイミングを教えてくれたり…
本当に気配り・心配りが細やかで、店員さんたちもにこやかで、みんなが笑顔でいられる素敵な空間作りが成されていました✨

是非、また再訪したいと思います🍀

画像16


今後もお教室に通うような記事、雑誌を楽しむような記事を書いていきたいと思います。大変励みになりますので、もしよかったらサポートよろしくお願い致します。