見出し画像

「おいしょくjourney」をするために日本全国旅をしようと思います。

私、今腸閉塞で絶賛絶食中なんです。
食べるのが大好きな自分が食べれない!
めーっちゃつらい。


でもね、私、一個やりたいことを見つけまして。


美味しい食を楽しむ旅

をして行こうと思っています。


名付けて!
おいしょくjourney

え、食べられないんじゃないの?
と言う声が聞こえてきそうですが。

限られたものを少量だけなら食べられます。
でも、すごく限られた選択肢です(笑)
あとは味見程度ならできるので、できることからはじめようかなと。


食べられないって、すごくつらいんですよ。
しかも私食べるの好きだからね。

しかも、絶食になって食べられないって思えば思うほど、食べたいし、料理がしたい。

しかも、料理ができないって寂しいんだよね。
20代半ばから二人三脚で私と歩んできたものだから。

そしたらね、できることだけでやればいいじゃん!ってお友達が言ってくれまして。

「杏奈が選んだ調味料とか食材とか、そしてその使う方法とかみんな知りたいと思うよ。てゆーか私は知りたい。杏奈のおすすめ知りたい。」

って言ってくれたんだよね。

あとね、私旅に出たいんですよ。国内外問わず、いろんなところの食もそうだし地域とかを知りたい。

それを組み合わせたら面白いじゃん!ってなって。
やることにしました!


キャンピングカーで徐々に全国回って、その土地の食材とか調味料で、料理していきたいなって思っています。


詳細はこれから詰めるところ!
楽しみにしていてくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?