見出し画像

私のお葬式には何人来てくれるかな?

12月。
私は腸閉塞againにて、3日ほど入院しておりました。
その後もなんとなく調子が良くなく、ついにこの刑が来てしまうかもしれません。

在宅点滴の刑。

腸の動きがあまり良くなく、カロリー等が足りなくなる方がまずい!
癌で死ぬよりも先に栄養不足が心配!となりまして(笑)

でもこれは確定ではなく、まだ検討段階なのでどうなるかわかりません。

と、書いているうちに何を言いたいのか忘れてしまった…。


…。


…。


ちょっとヘビーな話するね。
私、癌が分かってから今まで、自分が死ぬところをイメージできなかったんだよね。
それってすごくいいことだと思うんだよ。

でもねここ数日、自分のお葬式のイメージをしてしまっている自分がいる。

弱ってる。
確実にメンタルが弱ってる!!!!

涙も出るし、ずーっとみてるわけでもない動画かけてぼーっとしてる感じ。
もぬけの殻ですよ。

それ(葬式の話)を友達に話したら、「それ流石に早いから、辞めや」って言われてさ。

病は気からとは良く言うもんですが、
本当にそうだよね。

腸閉塞againになってる時、ずっとお腹が痛くて、こうしたいああしたいなんて思いつかない。

あんなに話したかった友達とも連絡を絶ちたい。
話すのもしんどい、考えるのもしんどい。そんな状態でした。

そいつしつこいから、とある日、勇気を出して(笑)、重い腰を上げて(笑)、返事したの。


やっぱり楽しくてさ、気分も上向いてきたの。

そしたらさ、お腹痛いのがなくなった。
一時的なものかもしれないけれどさ、それでもお腹痛くなくなったんだよ。

しかもね、お腹痛い時はドリンクタイプの高カロリーの栄養剤も飲めなかった(お腹が痛くなるから)のに、普通に飲めた。

お腹も痛くない。

すごくない?

私びっくりした。
と同時に、その子に感謝した。
しつこく連絡くれてありがとう、って。(心の中でね笑)


そんでさ、これから何したいかなって少し見えてきたんだよね。
これについてはまた後で書くけれども。


とにかく、お正月に寝込み正月にならずにすみそう!
(と勝手に予想しています。)


あとさ、私の葬式はまだまだ先だな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?