見出し画像

ボーダーを大人っぽく着こなすには?


「ボーダーって手に取りやすいけどカジュアルすぎる」
「ザ・ママ感が拭えなくて、なんだか生活感丸出し…」
「子どもっぽく見えがちでなんだかな~」


誰もが一度は手にするベーシックアイテムだけど
意外と着こなしが難しいですよね。



そんなあなたにおすすめしたいのが
下記のようなパネルボーダーです!


UNIQLO【ウォッシャブルコットンクルーネックセーター(ボーダー・長袖)】※メンズの商品です


商品情報(商品番号:457870)

100% 綿 2,990yen


■ パネルボーダーとは?

定義:無地部分のあるボーダーのこと

特徴:無地部分は首元・袖口・裾にとっているのが一般的
   無地の領域が大きいので、爽やかな印象
   顔周りに柄がないので大人っぽく着れる


全面にボーダーの柄ではなく、
無地のスペースとボーダーを組み合わせたデザインなので

少しきれいめに大人っぽく着こなすことができるんです。


こちらUNIQLOのメンズで展開のコットンニットなんですが
もちろん女性でも着用可能ですよ♡


サイズ選びに迷われるかと思いますが
UNIQLOのサイトにある【MySize ASSIST】が便利です。



身長や体重、お好みの着心地などの簡単な質問に答えていくだけで
あなたにあうサイズを提案してくれますよ。


わたしはメンズだと、大体XS~Sサイズを着用することが多いです。
※ちなみに身長166㎝



■ 大人なボーダーの着こなし方考えてみました




全体をアースカラーでまとめて大人っぽく!
カジュアル要素が強いボーダーだからこそ、上品にまとめると〇





全体をクリーンな印象にして爽やかに。
落ち感のあるワイドパンツと合わせると大人っぽく決まります!



いかがでしたか?♡

ぜひこの春はパネルボーダー、挑戦してみてくださいね!



■ 商品詳細


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?