見出し画像

いもっ子のちょっとバズった話。


こんばんは
毎日noteを読んでくださり
ありがとうございます☺︎

今日は前記事「儚い夢、憧れ、セーラームーン
に続いてちょっとした思い出話をします。

今日はInstagramについて。

Instagramとはもう長い付き合いです。
ありがたいことに今は10,000人もフォロワーがおりますが
最初は身内だけで始まり
次第に100人
500人
1000人そして10000人と
何年もかけて少しずつ増えていきました。

今では誰でも発信者になれる
夢の詰まったツールですが
今日はその少し前の話。
ようやくInstagramが流行り始めた頃
その同時期にちょっとしたバズり
経験したことがあります。まだ上京前でした。

きっかけは、スナップサイトに
掲載してもらった時のことです。

drop tokyo
当時からこのサイトに掲載してもらえれば
オシャレとして認めてもらえた証拠の一つ!
と、勝手に思っており密かな目標でもありました。

しかし月に一度程度原宿を歩いただけでは
なかなか撮ってもらえず
それでも若さ故なのか
何度もめげずに一張羅を着て
歩いた記憶があります笑

そして、念願叶って写真を掲載して頂きました。

そしてこの写真が奇跡を起こし
一晩でわたしのフォロワーが
1000人以上増えたのです。
ひと昔前の某広告のような
スクロールするたびに何十人も増える
あの感じを実際に体験しました!笑
はたまた芸能人の階段をのぼったような
そんな気分でした。笑

そしてこのバズりがきっかけで
心に変化が生まれました。

いもっ子が一大決心した話」でも
書いておりますが
ちょっとオシャレが好きな田舎娘の一般女子大生。
特に当時はフォロワーが急増するなんぞ一大事件です。

実はフォロワーが増えた以外にも
DMで嬉しいメッセージを頂いたのですが
多くの同年代の方からコーディネートだけでなく
顔まで褒めていただき
恐縮と光栄が入り混じった複雑な気持ちでいっぱいでした。
その理由は、特に顔に
強いコンプレックスを持っているからです。

唯一無二。大人になってから
そんな風に嬉しい言葉を頂けるようになりましたが
それまでは色々言われたこともあります。笑
正直傷ついて現在でもその言葉を
思い出す時もあります。笑
ですがこの初バズりと嬉しいDMで
人生初、外見でポジティブになれました。

今でも可愛くなりたい精神は燃えていますが
その活動源はきっとここで認めてもらえたことが
大きかったのではないかと思います。

誹謗中傷の問題をニュースで目にすることが
増えましたが
中にはバズって(わたしの場合プチですが)
自信を持つこともあります。

SNSだけでなくても
何か自信が持てる方法があると
とても心強いはずです。
その方法にまだ出会えてない方は
まずは興味があることに片っ端からトライ
していくことなんじゃないかと思います。

長くなってしまいましたが
今日はプチバズったポジティブな話。
ポジティブな話は書いているだけでも気分があがります

この気持ちが皆さんにも伝わりますように・・・!



よろしければぜひ、サポートをお願いします。 頂いたサポートは質の良い文章をお届けするために生活費として使う予定です。フォローやスキは無料です。 よろしくお願いします!