見出し画像

ジュウガツノキロク


秋はとっても大好きな季節。

でもなんだろう、それなりに楽しんだはずなのにモヤついてることがひっかかる。
私なりに理由を考えてみると体調なのかもしれない。
肌荒れや、食欲不振、仕舞いには滅多にでない蕁麻疹までも。
この蕁麻疹のおかけで予定を変更して頂いた方もいたので周りの人に迷惑をかけてしまった
という事実がひっかかるのかもしれない。

特にこれといって思い当たることもないので抗アレルギー薬の服用と休養しか対応できなかったのが正直しんどかった。
またいつ蕁麻疹がでて周りの人に迷惑をかけてしまうのかしばらく不安が続いた。



前記事にも投稿したが新しいストレス発散法も発見したことだし焦らずゆっくり。
これから一日でもくたびれてしまう期間が縮まれば私の勝ち✌︎…くらいのモチベーションで。

その結果今のところ蕁麻疹はおさまってくれている。

その調子!


そういった不安定さも目立ってしまったが基本的に毎年この時期は活動期だ。

コロナというハードルもあったが今年もそれなりに秋を満喫した(もちろん対策は万全に。)


そして10月の大きなイベントはディズニーシー。


コロナ対策も兼ねて新システムが導入されたりショーが中止されたりと、きっとパーク内ではいつもと違う不自由さを感じることもあるだろうと覚悟を決めていた。しかし実際は何も我慢することなく楽しめた。むしろ、コロナ前より快適だったかもしれない。


また、今回の大きな目的は新アトラクションのソアリンに乗ること

綿密な計画の元、無事乗車成功。

入園してすぐに、夕方のスタンバイパスをGET
(スタンバイパスとは例の新システムの事。わざわざ現地までファストパスを取りに行かなくても園内にさえ入っていればどこでもアプリでGETできるのだ。効率的で感動。)


まだ乗ったことがない方もいらっしゃると思うので感想は一言だけ。


『子どもの頃存在した純粋無垢な気持ちを呼び戻せる乗り物。』



ディズニーからの帰宅時間はできれば人生で避けたい時間ワースト3に入るのだが
〆のソアリン(なんて贅沢な言葉)のおかげで
感動の余韻に浸りながらJR京葉線に乗ることができた。川村的おススメの順番だ。

…とまあ、今振り返ってもかなり楽しめた一日だったので未だに満足度が高い。




11月も今日で2日目…きっと寒さは速度を上げて追いかけてくるだろう。しかし、あと少しだけもう少しだけでいいから秋の空気に包まれていたい

よろしければぜひ、サポートをお願いします。 頂いたサポートは質の良い文章をお届けするために生活費として使う予定です。フォローやスキは無料です。 よろしくお願いします!