見出し画像

#この夏ほしいもの

この夏ほしいもの

私は普段、あまり物を買わないタイプです。実用的で必要なものしか手に入れない性格なので、衝動買いをすることはほとんどありません。昨年の夏も、日傘を買うかどうか迷い続けているうちに、夏が終わりそうになってしまいました。でも、その姿を見かねた友人が、誕生日に日傘をプレゼントしてくれたんです。彼女は呆れながらも、優しく微笑んでいました。

今年も暑さが厳しく、ハンディ型の扇風機がほしいなと思いつつ、まだ迷っています。便利そうだし、外出時に役立ちそうですが、なかなか購入の決断ができません。このまま悩み続けているうちに、また暑い夏が終わってしまうかもしれません。暑さ対策のアイテムにはつい目がいきますが、先日ふと目に留まったのが新しいお財布です。

実は、新しいお財布を購入しました。今年の7月29日は、お財布を使い始めるのにとても縁起が良い日とされています。その理由は、この日は「一粒万倍日」と「天赦日」という、非常に吉日が重なる特別な日だからです。「一粒万倍日」は、一粒の種が万倍にも実る日とされ、新しいことを始めるのに適しており、特に金運に良いとされています。「天赦日」は、天がすべてを許す日とされ、何をしても成功すると言われています。これらが重なる日には、新しいお財布を使い始めることで、金運がさらに上昇するとされています。そのため、私はこの特別な日にお財布を入れ替える予定です。

欲しいものを挙げればキリがありませんが、結局私が買うのは生活に密着しているものばかりです。便利な家電や日常的に使うアイテムが中心です。例えば、キッチン用品や掃除道具など、生活を少しでも快適にするためのアイテムです。

でも、今年の夏は少し違います。ハンディ型の扇風機は、本当に便利で役立ちそうなので、買うかどうか真剣に考えています。暑さ対策のアイテムとしても、外出時に携帯できるのは大きな魅力です。

普段はあまり物を買わない私ですが、この夏は少しだけ冒険してみようかと思っています。暑さに負けず、快適な日常を過ごすために、必要なものを手に入れることも大切だと感じています。皆さんも、この夏に自分が本当に欲しいものを見つけて、少しでも快適に過ごしてくださいね。

#この夏ほしいもの  

#創作大賞2024 に挑戦しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?