見出し画像

2024年5月の振り返り:急な一休み。

タイトルにあるように人間関係に変化があって急に時間ができたので、
今月も筆を執っている。

プライベートなことを公に詳細に綴るのは性格的に好きではないので詳しいことは書かないけど、とにかく変化により立ち止まることとなり、自分の今後をぐるぐると考える日々が続いている。

いつも苦しかったことも時間がたつと忘れてしまい同じようなことをやっている気もするので、今回は内省していることを書き留めて、自分が何をしていたか記録を残しておきたいと思う。

振り返りパート

突然の出来事で気持ちが沈む。

お別れは一瞬というのは本当にあるのか、と今月程感じたことはない。

突然、人間関係が切られてしまい連絡も取れなくなるようなことが起こった。自分がそのようなことをされたのが初めてで、「なんで?」と考え続けてしまうような状態に5月上旬に陥った。

嫌なことした覚えもないし(実際はしていたのかもしれないけど)言われたこともなかったのに、急に?と思って驚きさえした。
振り返っても私見でしか出来事を振り返れないので意味がないし、連絡も取れないので質問しようもないけど、解消できないことが頭の片隅を占めていて、事あるごとにひょっこり顔を出していた。

今はだいぶ安定してきたけど、なかなか完全に解消することができない。
そんなに感情に振り回されるタイプではないけど、悲しい気持ちが心を覆い隠すときもある。

考えてもしょうがない事が大人になるとどんどん増えていくし、対処法を用意していないとネガティブに捉われて自分のことができない。ただ私は今回の件を対処するような術を自分の中には持てていないなと。今までつけてこなかったから。

6月以降も考え続けてしまうことになるだろうけど、じっくり消化して別れへの向き合い方をこの機会に身に着けられれば、と思う。

新たなやりたい事の芽に気づいた。

時間があるからなのか内省が進み、今後どういう仕事がしたい?どうやって生きていきたい?という質問を自分に投げかけることが増えた。
Shelikesに入ってから、そのような質問を定期的に投げかけることはもちろんあったけど、今月は特にその傾向が強かった。

Shelikesに入った当初の目的は、今よりも収入を増やしたい、その一つとして副業を始めてみたいという理由。2年たって副業はできてないけど、本業の収入は上がったし今の収入で満足している。

しかし目標達成しても、自分のこと自体には満足していない。
だからこの問いかけが続いているのだと思う。
そしてShelikesで学んだことをアウトプットすることで、Shelikes卒業に向かいたいなと思うようになった。そのアウトプットとして自分のnoteを収益化したいというのがある。

どうやって収益化するのか、何を書くのかも全然形になっていないけど、
Shelikesで情報収集しつつ上手くサービスにできていければと思う。

あとがき

今は心が不安定で、やる気に満ち溢れていることもあれば泣きそうな時もある。

しばらくすれば気持ちも持ち直せるだろうけど、現状が変わらない限り、やり過ごしてもまた同じような問題にぶち当たるのだろうな、解決せねば、でも解決方法がわからない、という堂々巡りを続けている。
これは一筋縄ではいかないけど、人間関係の悩みも徐々に解消していければなあと。ここの部分もうまく言語化できればまた書きたいな。

落ち込んでいる時だからこそ、新しく挑戦したいコトを見つけられて、前向きになれるような気づきが得られてよかった。

またこの続きをこのnoteに書き続けられるように前向きに頑張る。






この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,494件

#今月の振り返り

14,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?