見出し画像

#09 今日という日

今日という日。

って、何だろう。
今。
ってことかな。

今を大切に生きる。

なんて。
よく本に書いてあるけど…。

ダラダラ過ごそうが、漫然と過ごそうが、生きていることに違いはなくて、そこにムダなんて欠片もない。

と、私は思う。
ただ動画を流し見てたっていいじゃないか。
何もしなくたっていいじゃないか。
ただ息をして、そこにいるだけだって、いいじゃないか。
生きること。
そこにあること。
それだけで十分、今を大切に生きてる。
それだけでいい。
生きてるだけで、今、この瞬間は、とても大切なものになっている。
ムリヤリ意義だとか、生き甲斐だとかを求めなくていい。
求める必要なんてない。
意識する必要もない。
ただ流れるままに時を過ごすこと。
それだけで、十分に尊いのだから。
私は今日も、今日という日を大切に生きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?