見出し画像

#10 すっかり春ですね。

寒い寒いと思っていたら、もうすっかり春ですね。
こんにちは。
Annaです。

年末だ年末だって、大騒ぎしていたら、今度は、新年だ新年だって大騒ぎして。
寒い寒い騒いでいたら、いつの間にか暑い暑いって大騒ぎして。

いつもそんな一年の感想ばかり。

熱いと寒い。
年末と年始。

それしか私にはないのか?

改めて振り返ってみると、本当にそればっかりで、それが何だかとても寂しく感じられました。
なので。

今年は季節を味わおう!

と、思った次第であります。
気が付けばすっかり春。
花粉症ではないのだけれど、部屋のテーブルや床、車のフロントガラスに積もる花粉に、ちょっぴり溜め息。
まあ、でも、これも季節の醍醐味だと思えば味わい深い…かもしれない。
そう。
今年は季節を味わうのだ。

花粉は春の到来を告げる魔法の粉。

と、言う事で、なんだかんだ花粉にも、春を味わわせてもらっております。
でも、やっぱり花粉症は怖い。
花粉症の方は、お大事になさってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?