見出し画像

未就学児の英語教育にオススメの絵本を紹介します!〜ストーリー編〜

こんにちは!! 0歳と3歳のママ あんな です。

今回は、

『未就学児の英語教育にオススメの絵本を紹介します!〜ストーリー編〜』

という内容をお伝えしようと思います。


この記事は、

🌱『自分は英語を話せないが、我が子には英語を話せるようになって欲しいなぁ』と願うママ

🌱未就学児の英語教育に興味があるママ

🌱英語の絵本選びに困っているママ

⬆️こんな方に読んで頂きたい内容になっています。


『未就学児の英語』について

☀️海外に親子で留学の経験がアリ
☀️現在も海外で絶賛子育て中のママ友(多国籍)と交流アリ
☀️私自身も、子供に英語教育中!!

⬆️
こんな私が『実際にやったこと』や、
英語教育をしたいママが持っておくべき『正しい知識』をお伝えしています。


この記事を読むメリット👍

⭕️子どもに読んで欲しい英語の絵本が分かります。

⭕️ママも一緒に楽しめる英語の絵本がわかります。

未就学児の英語教育にオススメの絵本を紹介します!〜ストーリー編〜

2歳ぐらいになって、言葉を理解し、ストーリーを楽しめるようになると読める本が増えてきます。

0才からの『ファーストブック』を活用して単語は沢山覚えた頃かなぁ?!

ということで、次のステップの絵本を紹介しますね!!

※『ファーストブック』について書いた記事がありますので、先に読んで頂けるとスムーズにこの記事を読めますよ!

こちらです⬇


⬆︎これ、読んだよー!

という方は、飛ばしてこのまま続きを読んで下さいね!

⬇️それでは、本題です⭐︎

ストーリーのある英語の本のオススメは何??

と、気になりませんか?

正直なところ、沢山紹介したい絵本がありすぎて、いーっぱい悩みました!!笑

その中でも、今回は、

①読みやすさ
②親しみやすさ


⬆️を重視して紹介させて頂きますね!(私の好きな本からの厳選なので、ちょっと偏りがあったらすみません、、笑)

⭐︎オススメ1⭐︎

Dear Zoo (Dear Zoo & Friends)

ケースに入っている動物の一部が見えていて、めくると動物全体が見えるという仕組みになっている仕掛け絵本です!

かわいいイラストで、子供がページを開きたくなる大人気の絵本ですよ!!

⭐︎オススメ2⭐︎

Excuse Me!: a Little Book of Manners (Lift-The-Flap Book)

“お願いします”と“ありがとう”を覚えることができる英語の絵本です。

子どもに覚えて欲しい言葉をいち早く英語で覚えさせることが出来ますよ!!

げっぷをしたり、兄弟姉妹のおもちゃを壊したり、、、
自分自身の回りにある同じような場面が出てくるため、2歳ぐらいでも共感しながらストーリーを楽しめます。

⭐︎オススメ3⭐︎

Car, Car, Truck, Jeep (New Nursery Rhymes)

ちょっとだけ単語の難易度が上がりますが、『Baa Baa Black Sheep』のリズムに合わせて、歌う様に読める本です!!

私のとってもお気に入りの本です!!笑

トリッキーな音がとってもかわいいですよー。
これは、ぜひ、一度読んで欲しいです!

開拓してみよう!!

英語の絵本を数冊読んでいくと、だんだん好みが出てくると思います。

うちの息子は結構現実的で身近な内容の絵本が好きです。

私は、ファンタジーな絵本が好きですが、、笑

親子で好みがバラバラ!笑

なんてこともあるあるです。。笑

なので、子供と一緒に図書館や書店などに行って、親子それぞれの好みに合わせて絵本を探してみませんか??

自分自身で探して見つけた本を読んでみる!

オススメされて読むよりも、自分で開拓して見つけた本が楽しかったら喜びも倍増です!笑


どんどんいろんな絵本を手に取り、開拓していきましょう!

たくさんのステキな絵本に出会えると思います。

開拓してオススメの絵本を見つけたら、私にも紹介して下さいねー!

コメントお待ちしてます⭐︎

⭐️最後まで読んで頂きありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?