ラッキーな一日

今日は、暖かくて気持ちいいお天気ですねー。

桜ノ宮の川沿いを少し歩いたのですが、お花見している人もちらほらでした。

画像1

大阪はコロナの人数が増えているので怖い気持ちと、ぽかぽか陽気に誘われて春を満喫したい気持ちが葛藤しました。

早く終息してほしいですね。

さて、本題✨

今日(3/31)が2021年一番のラッキーデイだと昨日のブログで書いたのですが、皆さんはいかがでしたか?

・・・。

結論からいうと、私にとっての今日は、ある意味当たり日でした。

100%私の不注意なので呆れられちゃいそうですが、朝から色々有りましてw

我が家は、キッチンの上の棚にタッパー等を入れているのですが、今朝たまたま棚を開けると雪崩がおきて、頭に直撃!

一応、私の名誉の為に言いますがw今の家に引っ越して5年、一度もそんな事は起きたことがなかったのです。

くぅーーーーーーっ痛ぁ・・・・。

半泣きで準備をして、予定を終わらせました😳

その甲斐あって(?)か思ったより早く予定が終わったので、折角やし大阪天満宮にお参りに行こう!と思い立ちJR天満駅で下車🚃💨

少し歩いたところで、突然トイレに行きたくなってしまい、キッズプラザ大阪のお手洗いをお借りしました。

ふぅー( ´,_ゝ`)

気を取り直して天満宮までトコトコ!💨

画像2

すべらんうどん、懐かしいなぁ。

弟の受験のとき何故か私も一緒に食べたなぁ😃

(大阪に住まれてる方は、おそらく知ってると思います。受験シーズンのすべらんうどんw)

と思いながら、参拝~。

混んでなかったらお茶でもしようかなと、近くの大阪茶会さんへ!

お会計が終わり、器を選んだところで

あ、あれ???携帯がない?

お、落ち着こう。一旦席に座ってリュックの中を確認・・・・・。

やらかした😨

キッズプラザ大阪でトイレ借りた時かも・・・・。

お店の人に断り、リュックを背負ってダッシュ🏃💨💨💨

走っていると、なんだかズボンが冷たい?

でも、気にせずズンズンズンと進んでいると、背中まで濡れてる気が・・・。

あれれ?と、思ってリュックを触るとびしょびしょに濡れてるやーん・・・。

こんな時に(/´△`\)

原因はたまたま持っていたニガリのボトルの蓋が空いてました✨

リュックをハンカチでふきふきしながら無顔で競歩・・・w

今日は暖かくて、本当に良かった。

携帯も無事に見つかりました。

ほんまに、ただの自分の不注意なのですが、こんなことある???

画像3

大阪茶会さんに戻って、桜抹茶ラテで癒されな、やってられへんーー!

はーー、幸せ😌🌸

何事も無かったし、やっぱり良い日やったかもw

皆さんも幸せな一日を過ごされてますように!

ほな、また(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?