ハロプロ歌詞探究#1

なんかふと脳が作詞を始めて、どういう文言だったかは忘れてしまったのだけどそこで「せこい」という言葉が浮かんできたから、ハロプロの曲で「せこい」という言葉が使われている楽曲があるのか気になり少し調べたらJuice=Juiceの『ロマンスの途中』という曲が出てきた。以下該当箇所の引用。
「他人の彼氏をうらやむようなせこい人生はみっともないんだぜ」
作詞はつんくさん。正直あまり理解できない文章なのだけど、ともかくここで「せこい」という言葉は使われている。個人的には「〇〇なんて 
せこいわ」というフォーマットでハロプロ楽曲の中に「せこい」という歌詞が入っていて良いのではないかと感じたので、今後の楽曲にも注目。

あと最近、ハロプロ好きがいくところまでいってディレクターの山尾さんのことまで好きになってしまった。そんな私のハロプロにハマっていった過程をどこかで描けたら、今後新規の人がハロプロファンへの入り口探しがしやすくなるだろうからそんなことも書けたら良いなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?