見出し画像

ソルトと魚人 お題:I魚人(あいうぉんちゅ)

本文

求められたい。
それだけが残っていた。






ソルトがカナヅチであるにもかかわらず海の方向に行ってしまうのは、海の神が関係しているらしい。

海の神はいろいろな生物を呼ぶことで有名だが、中でも一番印象に残った事件をお教えしよう。


上半身が魚、下半身が人間の「魚人」。
ソルトはそれに何回も遭遇している。


外見などからして、同一個体のようだ。



何故、その魚人はソルトを求めるのだろうか。




I want you…





ソルトの耳にはそう聞こえたという。



だとしたら、何故ソルトを求めているのだろうか。





ソルトと会話しているうちに、一緒に話していて良い気分になり、ソルトに好意を寄せるようになったのだという。

ただただ、ソルトに求められるように気を引いていただけなのだという。





この話はI魚人(あいうぉんちゅ)と呼ばれるようになる。


あとがき


蛇足

こちらと同じ世界線のつもりですわ。

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。