見出し画像

『心情』

たかが1人亡くなったくらいで
たかが私が死んだくらいで
何も変わらないじゃない?

誰にも必要とされていない私が
ある日突然この世から消えたとて
世の中は明日も変わらないじゃない?

先立つ不幸をお許し下さいとは思うけど
そのうちすぐに親だって亡くなるしさ

誰かを支えて生きてるわけでも
誰かの為になってるわけでもない
どちらかと言うと心配をかけたり
迷惑をかけたりして生きてる私は
1人で生をまっとうする
その辺の虫以下だよ

これ以上世の中にいるのは
申し訳なくて たまらないよ
私が突然消えても何も変わらない
ちょっとは想い出くらいはあるのかな?

あとは立つ鳥跡を濁さずで
綿密に考えないとね
尊厳死が認められないこの国じゃ
1日どれぐらい自死してるのかな

寿命が解る機械はまだ無いの?
早く終わらせたいんだけど賢い人
どうせ誰もが一度は何かしらの
理由で死ぬことは決まっているのだし

尊厳死について話せる人も
話せる居場所も 私は持ち合わせていないからさ
せめてnoteぐらいには書かせてよ

ささくれ立って荒れ果てた心情を
全て書き記しておきたいけれど
その気力もないからまたいつか

#心が情けない私の詩 #詩

サポートしていただけたら生きる希望になります。