見出し画像

花に何を思うか

なぜ花咲く時を心待ちにするのか。
自分ではどうにもならないものに対する思いはどこか祈りのようでもある。
そして移り変わりゆくものに憧れであったり切なさを抱いたりする。
変わりゆくから美しい。
まさに #エフェメラギャラリー に相応しいテーマである。

【エフェメラギャラリー】ツイッターやインスタグラムで見つけた作品をピックアップし、作品のストーリーを想像する仮想のギャラリー。

anmtgallery / 石橋実乃生

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

如何なる花の色に

花の色は移りゆく、思い出も季節の色を帯びている。

近い約束、遠い祈り。

記憶が折り重なる。
今日見た花はいつか見た花のようでありそのどれでもない存在である。

小さな花にいろいろなことを思い出す

如何なる花の色に


いつもありがとうございます。いただいたサポートは出展や冊子作製など、写真の展示や頒布のため活用します。