見出し画像

AMリーグが始まった!

こんにちは、アンモナイトです。

今日は、雑談です。


さて、今シーズンのMリーグが終了して、AMリーグが始まりました。

うまいタイミングで始めたもんです。


今日の試合の優勝は、福地先生。まあ実力でしょうか。

画像1

よく企業が合併すると会見で、お約束のように「1+1を2ではなく3や4に・・・」と偉い人が言います。実際には、1+1=2どころか1+1=1.5かひどい場合には1+1=0.5みたいなこともありますが。


AMリーグでは 12人の有名なアマチュア?が集まっているわけですが、上の例えみたいに言うと、AMリーグ全体の価値は1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1=12ではなく、1+・・・+1=20とか30になっていると思います

部分の和≠全体ということです。


noterの福地先生を除けば、 一人ひとりはYouTube で見られているわけですが、集まって対局するということで、新たな価値が生まれているわけです。

福地誠×うに丸×ちゃんまり×ヨーテルという対局は、AMリーグでしか見られないですからね。

麻雀警察さん、素晴らしい企画をありがとう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?