見出し画像

部屋をキレイにして、心の乱れをなくそう!!

こんにちは🌞


みなさんはキレイ好きですか??😌


私はもちろん、キレイ好きです!笑


物は少し多い方なのですが、
水回りや床、机の上などの見栄えは常にキレイに保っています✨


なぜなら、
まとめて大掃除するのが手間だから!!


出したら直す、汚れたら拭く、といった
ちょっと汚くなっても、そのときにさっとキレイにすると、
まとめて大掃除する手間がだいぶ省けます✨


汚くなりっぱなしの水回りとか、
汚れを溜めに溜めまくって、
「うわ~汚すぎる、キレイにするのめんどくさっ!」


って、汚れの悪循環に大概の人はなりがちだと思います😅


しかも、急な来客の時に、
「うわっ!ここもここも汚い!!掃除しなきゃっ!!」


って慌てて掃除しないといけなくなるのも嫌ですよね😅


私は、水垢が残っている、髪の毛が床に落ちている、、
とかが本当に嫌なので、
水回りを使ったらすぐに拭くし、ドライヤーをしたらすぐに
コロコロで髪の毛を除去します!!


(中には気にならない人もいますが、、、)


部屋がきれいな人は、
・仕事ができる
・心に余裕がある
・時間やお金の管理がうまい
・規則正しい生活を送っている
・人間関係のトラブルが少ない


などのメリットがたくさん生まれてきます✨


『部屋の乱れは、心の乱れ』


と言いますよね!


ストレスが溜まりやすい人、
人間関係があまりうまくいっていない人など、
まずは自分の部屋の掃除をしてみてはどうですか??☺️


私は最近、
『一日一捨て』
をやっています!


物が少し多い方なので、少しずつ物を減らしていって
さらにスッキリなお部屋を目指してます✨


部屋をキレイにして、部屋も心も頭の中も
スッキリさせましょ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?