見出し画像

36.ずっと気になっていたカーテンの裾上げをしてみたっ!✂️

先日、お休みの日に長年気になっていたカーテンの裾上げをしました😆


一人暮らしをはじめて8年目になるのですが、初めて暮らしたおうちの時にオーダーカーテンで好きな色、好きな柄で作ったのですがなぜか採寸を間違えてかなり長いカーテンが出来上がってしまったのです😂


たぶんオーダーしたところに持っていけば直してもらえたのかもしれなかったですが、なんせ寒いところに住んでいたので、
「すきま風防げて良いんじゃない??」
と思って放置していました😂


そして転職を機に引っ越しをして今では3つめのおうちに住んでいるのですが、どこのおうちでも丈が長い長い!


ほこりが溜まるし、カーテンも汚れるし、開け閉めが意外と不便!!


昔、実家の自分の部屋のカーテンも丈が長く手縫いで直した経験があるので、今回も手縫いでちまちま無心で縫いました😂
(どこでもカーテンの長さがなぜか合ってない😂)

自称ハンドメイド作家なので、アクセサリー作り以外にも編み物や縫い物、ミシンなどなど案外なんでもできちゃいます👍️✨


ビフォー


アフター

なんでも、

ちょうど良いサイズ

って大事😳


快適です😳


次は緑のカーテンも裾上げします✨
いつになるかな🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?