見出し画像

シーシャ屋になりたい私のnote開設理由


初めまして、玄関シーシャ屋です
自宅シーシャを始めたものの、初日に床を焦がして、旦那に玄関でやれ!と言われました
玄関シーシャを初めて8ヶ月、現在7月に入り、あまりの暑さにベランダシーシャ屋になりましたが名前は玄関シーシャ屋で行こうと思います


経験

シーシャを吸うようになってからやっと一年経ったところです。
キッカケはシーシャバーにゲスト出勤しないかと誘われたこと
フロアガールのお誘いだったので吸えなくても良かったんですが、せっかくならとまずは体験しに行きました
ハマってからは月一回以上はどこかのお店へ
2021年11月から誕生日プレゼントで貰った台で自宅シーシャを始める
2022年2月からフレーバーのmixを学びたくてシーシャ屋でアルバイト開始、出勤数は少ないですがとても楽しいです

note開設の理由

  1. 地元(埼玉県川口市端っこ)や秋葉原辺りに自分のお店を持ちたい

  2. 初心者だから書けるシーシャの失敗談、また情報の多くないシーシャ界隈で店舗レポ、フレーバーレポなどで役に立ちたい


何故秋葉原なのか


これは私がシーシャにハマる前、2年間コンセプトカフェに勤務してました
卒業を期に自分のコンカフェを開きたいと企画書を書いたりしていました
もちろんそれも諦めていないからです
シーシャにハマった今は更に地元にシーシャ屋を開きたいと思っています

順序としては地元開店→秋葉原、湯島など
理由は地元の若者流入が盛んになってきたものの
飲食店、若者向け商店が極端に少ないこと、
子供もいる為、通勤時間を減らす為、自宅から近いところでまずは開きたい

私はアルバイト経験はあっても経営者経験はありません
1番の問題は資金面と店舗探しです
もっと現実的になったらクラウドファンディングなど活用予定ですが、まずはお店を作りたい人がいる。という事を発信していきたいです
また、サブスク機能で応援してもらえたら嬉しいなという気持ちもあります


初心者だから書ける失敗談

私はネットの情報とお店での提供風景の観察だけで始めました
これからシーシャを始めてみたい人へ、役に立つかは怪しいけど、失敗談やズボラ談など
下らない失敗、やってみなきゃ分からなかった失敗、敷居が高い訳では無いことを伝えたい

また、私のようにフレーバーやお店の情報を知りたくてネットで検索している方に
まだ多くないシーシャ界隈の情報提供をしていきたいです


ネットは全世界に自分の意思を気軽に発信できる場だと思っているので、
少し長めの文章を書けるnoteを選びました
不慣れではありますが、どうぞ宜しくお願い致します



次回は開店に向けて現在進めている準備や行動のお話しか、
ノンニコチンフレーバーのレポをするかもしれません。
どうぞ宜しくお願いします。

玄関シーシャ屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?