見出し画像

【FIP治療記16】11/21 〜投与日45目、FIP意見交換会〜

里親募集型保護猫カフェ 拝啓ねこ様でのFIP意見交換会に開催されました。
スタッフのVEGAさんがFIPの疾患や治療、すじこくんのドライ型の治療体験についてお話してくださり、私はあんみつのウエット型の治療体験をお話させて頂きました。

参加者の皆さんが真剣にメモを取りながらお話を聴いてくださったことが嬉しかったです。

FIPは今はまだ、限られた一部の獣医しか治療ができない状況です。診断された後はスピードが勝負なので、いち早く協力病院を見つける必要があります。検査結果を待たずして未承認薬治療をスタートするネコちゃんもいます。

あんみつが診断された時は、私は事前情報が全くありませんでしたが、幸いにも闘病経験をした里親仲間がすぐに情報をくださり、できるだけ早く決めた方が良いと急かしてくれました。

現在あんみつはまだ治療中ですが、最悪な状態を乗り越え、今回復に向かえているのは、本当に周りの方のサポートのお陰だと心から感謝しています。

少しでも多くの人に、FIPを克服したネコちゃんがたくさんいること、早期発見早期治療の大切さ、未承認薬の治療を選択肢として知って貰えるように、今後も少しずつSNSで発信してまいります。

勉強会後、投薬時間の都合でそそくさと帰ってしまい申し訳なかったのですが、もう少し皆さんとゆっくりお話したかったです。直接一人一人に御礼をお伝えすることが出来なかったことが心残りでしたので、この場で御礼申し上げます。
ご参加くださり、本当にありがとうございました。

頂いた支援金はあんみつの治療費として、大切に使わせて頂きます。

また、今回このチャリティーイベントを開催してくださった拝啓ねこ様のウニさん、VEGAさんにも心より感謝申し上げます!またFIP関連のイベントでは是非お手伝いさせてください!

引き続き応援よろしくお願いします。

この記事はあんみつの治療経過報告と他のFIPネコちゃんの参考情報にして頂きたく、全て無料公開しております。あんみつを応援頂ける方は、サポートをお願い申し上げます。頂いたサポートはあんみつのFIP治療費として大切に使わせて頂きます。みなさまのご支援に心より感謝申し上げます。