見出し画像

ネトフリに入ってよかった🍀オザークへようこそ

育児の合間に見ていたためかなり時間はかかりましたが😅
ネトフリ入ったら見ておいて!って作品です。

私の家では言語を英語にしているため
「OZARK」だったのですが
日本語だと
「オザークへようこそ」
という少しホラーなのか⁉️って題名になってます🤣

まず題名だけでは意味がわからないのと暗そうという所から嫌がられる人も多いかもです。
ちなみに私が少しダークな作品が好きものなので、
happyになりたい!って方にはまったくおすすめできません😅

オザークへようこそは
オザーク湖で麻薬カルテルのお金を資金洗浄していくという話になってます。

Breaking Badに似ていると言われていますが
こちらの方が少しゆったりめに進行していきます。
主人公がとても頭が良くてどんどん悪くなっていくという所は同じ感じなのですが
こちらは家族まで巻き込みます。
そして一番こわいのが奥さん😱
やはり女の人の方が決断が早いし直感で行動してしまう😅

シーズン1はゆったりめシーズン2から少しだけペースが上がっていく感じですかね

私的にぶっ飛び感はBreaking Badかなーとは思うのですがオザークも本当に面白かった作品です。
私は主人公マーティが頭が良くてピンチになると話がうまくなる所が好きです。
でもみんな声を揃えて言うことはルース役のジュリアが可愛い❤️と😆

シーズン4まであるのでお暇な時に見ることをおすすめしますね🥰

Anmee

この記事が参加している募集

#おすすめ名作ドラマ

2,486件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?