見出し画像

#03 キンコン西野さんと懇親会in浜名湖へ行ってきた


4/30日曜日、キングコング西野さんとの懇親会というイベントに参加してきました。
『夢と金』という本を出版されたので、その関連イベント。
ずっとお世話になってる美容師さんがこのイベントに行くよ〜と聞いていて。
いいなと思っていたら空きが出たよ〜とのことで、またまた直感に従い、行くことにしました!

私はVoicyで西野さんの面白さを知り、この美容師さんの影響もあり、2020年頃から西野さんのオンラインサロンメンバー。
イケメン&イケボ、そして頭の回転の速さと惚れないわけない西野さんにお目にかかれるということでテンションUP!

早めに会場につき、参加者さんと談笑。こういうはじめましての場も久しぶりでした。
さすが、色んなことやられてる方々で世界が違うなと感じること多々。
相変わらずの勝手に萎縮モードでしたが、同級生が参加していたりと楽しく過ごしました。

本当に行きたいときは(アーティストのライブとか)一人でも参加できるタイプですが、今回はやはり友人達と参加して良かったなぁと思いました。

大勢の人がいたり、すでにグループができていると全然話しかけられないのですが、友人の知り合いなので気さくに話しかけられ、それがご縁で繋がっていけるのが良いな、と。
また、西野さんがインターンを雇うときにおっしゃっているとおり、サロンメンバーさんだと共通認識があるので、話がしやすいし好きなことが(今回は西野さん)共通しているので、仲間意識が芽生えていくような感じで。

若いスタッフさんが、同行した三男にウェルカムボードを描かせてくれました。
西野さんが登場されるやいなや、手を引っ張ってそのウェルカムボードへ連れて行く三男。
私は内心ひぇ〜っと思いましたが、西野さんは優しく話を聞いて下さり頭をなでてくれました。

西野さん独り占めの三男🫣

こんな小さな子供へもしっかり神対応されていて、ますます惚れるやろー!となりました😍

二時間ほど談笑タイムでしたが、西野さんが私たちのテープルに話しに来てくれた時も、西野さんとは言葉を交わせなかったのが、今になって心残りになっています。
友人が話してるのに相槌をうつのが精いっぱいで、、まぁその時はそれで満足だったのですが、今考えるともったいないことをしたなぁと。
もっと会話できたらなぁ、と。

今回は、西野さんにお会いできることが楽しみすぎて、それが目的だったのでよかったのですが、やはり行動されてる方は、爪痕を残すくらいの勢いで参加されていて、臆することなくお話されていたのが印象的でした。

で、会話するには話題や質問を持っていないとな、と気付いたのです。
私、西野さんと何の会話できる?
エンタメに携わっていないし、起業家でもない。
やりたいことや夢があるわけでも無い😭

そうだ、私が西野さんと話せる内容としては育児の話くらいか。
最近育児方針が定まってきたので、その話しをしたらよかったなぁと、猛省タイム突入。

西野さんを間近で見れて、集合写真も取れて満足していてはダメだな、と。何者でもないけれど、私という個人を認識してもらって顔を覚えてもらうくらいにならないと!
私はいいから他の人どうぞ、遠慮してしまう性格を少しでも変えたい!

そして、そのご縁でいろんな人と繋がっていけたら!
きっとさらに面白い人生になりそうな予感🥰
いかんいかん、得意の妄想が爆発してきた😂

やはり、次の機会はないと思って何か爪療を残すくらいの貪欲さをもって、今後のイベントには参加しようと、誓いました。

はぁ〜それにしても、いい夜だったなぁ😌

集合写真

(余談)
帰りの電車で一緒になった参加者さんから、西野さんは子供にはサイン書いてくれるんだよ!書いて貰えば良かったのに!って教えてもらって。
せっかく自由帳持っていたのに、情弱の私バカバカ!
情報持ってないとこんなこと起きるのね😭
アンテナ張り巡らせよう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?