見出し画像

心が喜ぶ2023年を考えてみよう


明日は大晦日。

これを読んでくださっているタイミングは
年越しの準備で大忙しだった方も
少しホッとして、
腰を下ろせているのでしょうか。


今年一年、どんな年でしたか?


せっかくこの投稿を
開いてくださったのなら

この機会に、良い一年の締めくくりになるような
時間にしてみませんか?




どんな良いことがありましたか?


一年、いろんなことがあったと思います。

でも、
せっかく思い出すなら、
嫌なできごとよりも良いできごと✨


わたしは
今年はたくさん映画やドラマを見て、本を読んだ。
犬たちとお出かけもしたし
友達とのランチも楽しかった💕

こんな些細なことでも
思い返すと、
ほっこり温かい気持ちになれますよね🥰


誰かへの「ありがとう」を考えてみよう


じっくり考えても良いけれど

忙しい合間だったら
ボーッとイメージしてみるのでも🙆‍♀️


あなたの家族や恋人、友人、同僚への
「ありがとう」を考えてみましょう✨



居てくれてありがとう
仲良くしてくれてありがとう


特別なことはなくても、良いんです🥰✨

実際に伝えなくたって
心の中で考えるだけでも、幸せな気持ちになれます🥰


わたしは
膝の上とソファーで寝ている
犬たちに、ありがとう🥰💕

自分に「ありがとう」を考えてみよう


最後は
一番大事な、自分に対して
「ありがとう」を考えてみましょう。


元気でいてくれて、ありがとう
楽しいことを経験してくれて、ありがとう
自分と向き合ってくれて、ありがとう
休まず仕事に行ってくれて、ありがとう


どんな小さなことでも良いです。
楽しみながら、できるだけたくさん
自分への「ありがとう」

考えてみてくださいね🥰



最後に


2023年、あっという間でしたね。


わたしは、穏やかながら
一瞬で過ぎていってしまった気がします。


2024年はどんな年になるのか。
今から楽しみですね。

2024年もよろしくお願いします。
大晦日に見てくださってる方は
良いお年を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?