見出し画像

たいふう

また大きな台風が近づいてますね・・・。

今回は九州はほとんど影響ないので、本州の方々は本当に安全に過ごしてほしいし、できるだけ被害が少なくて済むのを祈るばかりです。

でもさ、前回の時も思ったけど、関東直撃!みたいな時だけめちゃくちゃニュースでやるの多くないか!?(笑)

まぁ確かに人口多いから大事だけども・・・
よく来る地域で毎回大きく報道しても大変だけども・・・

でも、なんか関東のときばっかり報道が大きすぎて、大事だけど、なんかモヤっとしてます。


そして、前回の台風の時に思ったんだけど、報道の方、台風真っただ中には外に出ないでほしい・・・。
伝えるの大切だけど、本当に命を大切にしてほしい。
ヘルメットして頭守られてても、他のとこけがとかするかもしれないし・・・。


あと、本当に今回台風通るところの方々、外のもの、植木鉢とか、自転車とか、子供のおもちゃとか?、物干し竿とか、とにかく飛びそうなもの全部安全なところにしまってほしい!もしくは固定!

この前の映像見た時に、ゴミ箱とか飛んでたりして、いやいや、それはしまっとこうよって思った・・・。



今回は、対策法もけっこういろんなところで情報が回ってるからきっとたくさんの方が対策されてると思うので、それによって少しは被害軽減できるのかな、って思ったりもしています。
あとは、竜巻とか起こらずに、出来るだけ強くない状態で過ぎ去ってくれるのを祈るのみ・・・!





あと、写真がコロッケなのは、なんか、台風の時にコロッケを食べる風習?があるらしく、それはスーパーで働いていた時に聞いた話なんだけど、ホントにみんな食べるんかな?って思ってコロッケにしました(笑)





なんか眠いし、早く寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?