見出し画像

【ファンアート】『出勤!中間管理職戦隊 ジェントルマン』を読んだよ!

今月、『出勤!中間管理職戦隊 ジェントルマン』を読みました。
noteで出会った城戸圭一郎さんの長編小説です。
私は毎晩少しずつ、寝る前の楽しみとして読んでいました。とっても面白かったので、ファンアートを描いて応援させていただきます!


◆出勤!中間管理職戦隊 ジェントルマン

[note27]im1_中間管理職ジェントルマン(ファンアート)

真ん中にいる三人のスーツの男達がジェントルマンです!
コードネームは、上から
☆ナンコツ(長身・光ってる人)
☆アゲダシドウフ(ふくよか・張り手してる人)
☆トリカワポンズ(小柄・ダッシュしてる人)

後ろにいる左の男性が味方の博士で、右の男性は敵リーダーの大佐をイメージしました。他のキャラクターは読んでからのお楽しみです。

絵のコンセプトは、トリカワポンズがバトルフィールドをかき回し、アゲダシドウフが近接戦をして、ナンコツが遠隔攻撃でキメる! という息の合ったチームワークです。
個人的に、背景のあずき色がいい感じに塗れたので気に入っています。

小説の紹介をあまりできなくてもどかしいですが、ネタバレしすぎるわけにもいきません……。そこでイラストという形で、妄想欲のおもむくままに手を動かしました。筆がよく乗り、エナジーを込めたクリエイトができたと思います。これもひとえに、小説のパワーのおかげです!


◆保身と防御のアルケウス

[note27]im2_アルケウス保身防御

お気に入りのアルケウスも想像してみました。このアルケウスはリスみたいに素早くチョコチョコ動いていて、可愛いんです。でも実態は……

アルケウスとは、人間の欲求が具現化したモンスターです。これ以外にも、色んな種類が登場して、ジェントルマンと戦うことになります。三人の特殊能力と、欲から生じた怪物達の関係性も見どころです。

ジェントルマンたちの葛藤と派手な必殺技。博士と大佐の確執。
笑いあり、考えさせられる事あり、逆転劇あり。
ジェントルマンとアルケウスの激闘を描くこの作品、すごくオススメです!

----------

note記事の紹介は初めての試みなのでソワソワしています。
アニメ風のイラストが、小説のイメージとかけ離れていないか心配です。
城戸さん、絵の方向性が違っていたら申し訳ありませんっ。問題などありましたら、遠慮なくコメントして下さい~っ


≪追記≫
『出勤!中間管理職戦隊 ジェントルマン』作者の城戸圭一郎さんから、ファンアートを紹介してもらいました。ありがとうございます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?