見出し画像

【蕎麦記】西荻窪 一水

日曜日、西荻をぶらついたあとに立ち寄ってみました。
実は、同じ通りの鞍馬をめざしたのですが12時前にも関わらず行列してまして、失意のうちにとぼとぼ歩いてたら目と鼻の先に見つけたお店です。

こじんまりとした店内にテーブル席とカウンター、運よくまだテーブル席が空いておりました。ゆるーくJAZZがかかる居心地のいい空間です。

お品書き。(肝心の蕎麦とお酒のメニュー撮り損ねた)

飲みたいのは山々なれど、今回は蕎麦のみ。天せいろ。

細くて繊細な蕎麦です。するすると入って行く。やや控えめなつゆがこの蕎麦にあうと感じました。
天ぷらも申し分なかったですが、欲をいえばつゆに油を浮かせたくなかったので塩がほしかった。
蕎麦湯はさらっとしたタイプで滋味深い味わいでした。

食べ終わる頃には店内も満員。聞こえてくる会話で、同じく鞍馬難民の方が流れてきてるようでした。
それにしても、鞍馬、一水、その間に夜だけの吉と3軒蕎麦屋が並んでいるこの通り、なかなかの激戦地区なのですね。
次回は是非蕎麦前いってみたいと思います。


月曜定休
火曜〜土曜:11:30〜14:30 17:30〜23:00
日曜・祝日:11:30〜14:30 17:00〜22:30
03-5941-8410

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?