見出し画像

持ち運びできるシーシャ【SLASH】がある日常

GWの始まり頃、僕は知らない天井を見つめていた。

魔王城が爆破(倒産)したことによって、前の住居を出ていかなければならない事になり、新しい住居に移ったのである。新しい住居は前の住居とかなりテイストが違うため、寝て起きる度に異世界転生したような気分になる。

ただ、道路がバチクソに近いので、魔王様と電話をするたびに「空港の滑走路に住んでる!?」と煽られる。配信に音が載らないか非常に心配である。

さて、先日PR案件として『持ち運びができるシーシャ』SLASHを企業の方から送ってもらった。いや別に、販促とかそういうのが目的で雑記を書いているわけではないのだけれど、一応、購入時に送料が無料になる魔法のURLを貼っておくから、この記事を読んでいいな、と思ったら是非とも購入をしてほしいと思う。全然強制ではないのだけれどね?一応ね?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ ▽購入用URL(Twitterに貼ったものと同じ)▽☆

☆ https://t.co/wvBypTgXP1           
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、絶望的にセンスがない人の社用メールの署名書きみたいな枠に囲まれた宣伝をしたところで、SLASHって何?という人のために、僕が吸ってみたレポートを上げようと思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~

まず、届いた荷物を見て驚いたのが、パッケージの小ささだった。え、これ本当に中身入ってる?うまい棒の袋くらいのサイズ感しかないのだけれど。しかし、近年はスマートホンを始めとして、何事もスリムなデザイン感が良しとされる。これも企業努力の賜物なのだろう。

箱を開けてみたら、ボールペンより小さいくらいのサイズのSLASHと、説明書。説明書も薄い。え、これで吸えるの?

え、これひょっとして別口で何か買う必要があって、これ単体では吸えないとかそういうパターン?『宣伝用のポケモンは送るけどSwitchは自分で買ってね』みたいな、新手の詐欺のような手法なのか?と、企業への疑念が生まれる。疑心暗鬼となった僕は、案件担当者の方とのDMのやりとりを思い出す。あの非常に丁寧な文体は、僕が『宣伝を依頼するVtuber』ではなく、『案件を受けることで本体を合わせて購入する顧客』であったが故の物だったのかァーーーッ!!

しかし、説明書を読んだ僕は愕然とした。SLASHは先述のボールペンくらいのサイズ感の物だけで楽しむことができ、カートリッジの付け替えや充電などは一切不要だったのだ。つまり、案件担当者の方は素でめちゃくちゃ丁寧な方だったのである。

SLASH広報部の方、申し訳ありませんでした。
当方会社が爆破したことで少しナイーヴになっておりました。

箱から出した段階で吸える状態とのことだったので、僕はシーシャを楽しむ態勢を整えるべく、人を駄目にするソファにイイ女の体勢で寝転び(クッションに肘をついて足を揃えて上体を少し起こすアレ)、まだ何もない壁に向かって視線を移ろわせた。

~~~~~~~~~~~~~~~~

ここで僕のシーシャ経験を語っておこう、僕はシーシャを魔生で2回吸ったことがある。どちらも専門のお店に行き、イリーガルな薬を作る感じの機械の前で吸入器を咥えていた。確かに美味しいし、香りを楽しむことができるのだが、途中からは肺活量で泡をどれだけボコボコさせることが出来るかを同行者と競い合っていた。男子だもん。

2回しか行ったことのない理由は、あまり気楽な趣味ではないと思ったことだ。いや普通に美味しいし、行こう!ってなったら全然行きたいんだけど、外出して、大きい機械の前に座って、やたらコミュ力の高い店員さんに話を振られて『あっ……ふふ……あっ……はい……』みたいな回答をしてから吸うのは相応のハードルがあるのだ。

しかし、持ち運びシーシャにはそれがない。一人の空間で、吸いたい時にいつでも楽しめる、そうした気軽さが、僕のような明るいとは言えない性質を持つ者には合っていた。

~~~~~~~~~~~~~~~~

話を戻そう、そして僕はいよいよ吸入口に唇を付けた。薄暗い部屋で一人、壁を見つめて息を吸い込む。甘い香りが気管に広がる、それを肺へ嚥下する……。

ん~~~~~~美味しい!

ヤミ道(透過素材)

肺に抜けていく爽やかな香り、そして吐き出す際に鼻孔をくすぐる甘い香り。僕のいる周辺が香煙に包まれるのがわかる。香りにも深みがあって、ノーニコチンの水蒸気とはとても思えなかった。

イイ女のポーズのままもう一回吸ってみる、これ無限に吸えるぞ。そしてなんだか空腹感も収まってきた(吸ったのはお昼の12時)、あれ?これってひょっとして食事ということになるのでは?

多分、満腹中枢が味と香りを感じたことでバグったのだろう。吸い終わった後、うっすらとあった空腹感は消えていた。これは本来意図した使い方では絶対にないのだが、食後or食前に甘い物を食べちゃって……という者にはSLASHがおやつの代わりになるかもしれない。

これは新世代の代替食来たか……?霞を喰らう仙人になりたいな、という人はSLASH置き換え、試してください。(本当に本当に個人の感想です、言うて水蒸気を吸ってるだけなので栄養0だからマネしないでね。)

~~~~~~~~~~~~~~~~

シーシャの課題であった、専用の機械が理科室の実験器具くらいデカいので気軽に楽しむのが難しいという課題を完全にクリアしながら、これだけの味を担保してもらえるのは本当に素晴らしい。

陽キャが集まる場所だからシーシャバーに行きたくない、店員に話しかけられたら熱が出る。そんなこじらせた人間達の味方でもあるSLASH。非常におすすめだ。しかもこれが1本で1600回も楽しめる、一生分じゃん。

届いてから半月程度経ったが、僕は今も作業机の横にSLASHを置いている。原稿が思うように進まない時、何だかやる気が出ないとき、このアイテムで気分の切り替えをしている。

一説によると、匂いとは記憶の一番深い部分に作用する感覚だそうだ。人の顔を忘れても人の香りは忘れないともいう。そんな根源的な快楽を2200円で楽しめるというのだから、これはもう……もう……。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ ▽購入用URL(Twitterに貼ったものと同じ)▽☆

☆ https://t.co/wvBypTgXP1           
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ね?


僕の今日のお昼ご飯はSLASH!皆も是非香りで彩られた生活を。
下記にわかりやすい吸い方を書いておくね。では、ごきげんよう。

※ちなみに、1回シーシャバーに行くとなんやかんや3,4000円はかかるため、コスト的にもお得だと言える。

👿吸い方👿

・吸入口に口を付けて吸う、それだけ。
・ある程度煙を口に含んだら、空気を飲み込むようにして肺に押し込む。
・そして味わった後、肺から息と共に吐き出す。

・普段タバコを吸わない人は、吸った煙を肺に送るのが難しいと思うから
 吸った煙を口に含む⇒ 
 口を開いて少しずつ吐き出す⇒
 少し吐いたところで息を吸って煙を取り込む。
 という風にすると、香りを全力で楽しめる。

👿僕の考えた天才の吸い方(非推奨)👿

立ったまま全力で煙を吸う⇒
煙を肺に入れず一気に吐き出す⇒
煙塊の中を手を広げて歩きながら煙を吸う⇒
なんだか不思議と楽しい気持ちになってくる。

USJのアトラクションを待つ場所みたいな気分になって楽しいが、
傍から見たら正気を疑われるので、家で一人の時にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?