見出し画像

今日あったこと_20190924

今日あったことを話していきたいなって思います
最近あったことといえば、信頼できる人に3週間ぶりに会って、ずっと考えていたことだったりとかあとは近々でこういう風なことをやらないといけやらないといけないっていうことを、どうしたらいいのかしらねみたいな話をしたんだけれども、どっちの事に関しても先生はかなりすごく良いアドバイスをくれたからそれを参考にやっていきたいなーってちょっと待ってます

仕事に関してはやりたいなと思ったことだったりとか やらなければならないことだったりとか 成し遂げたいことだったりっていうのってすごく本当に長い道のりなんだけれども
でもそういうことをクリアして行くのって本当に少しずつ少しずつ小さな一歩の積み重ねでしかないっていうのを改めて実感したんだよね

それをやるには、なんかやる気っていうのも、まあもちろん大事なんだけれども
毎日机に向かったりとか考える時間をあえて作ったりとか少しずつ1日5分でもいいから何か作業してみるって言うようなことが毎日積み重なって大きな目標に達成していけるんじゃないかって思うから
私にとっては本当に毎日仕事に行って無事に帰って来るって言うことが本当に一番の目標なんだけれども、それだけで精一杯で、毎日会社に行って無事に帰って来るって言うのが私の本当の事言っちゃうとそれが一番大切なことなんだけれども
それ以外で何かできることがあれば それはどうすればいいのかって言ったら 会社から帰ってきた後で寝るまでの間のたった3分間だけでもいいから少しずつやっていくっていうことが習慣になってそれが少しずつ少しずつ重なっていってそれでやりたいことの最終目標みたいなことにいずれ繋がっていけるんじゃないかなって思ったんですよね

私のやりたい事って本当に小さくって多分そういう小さい目標を達成するためにも
もっと小さな段階を踏んでいくことで小さな目標みたいなものでできていることにほとんど繋がっていくって思ったから やっぱり3分間でもいいからそれが少しずつ重なっていて未来というか将来の自分を作るのかなって思いました

カップソング最近練習して凄く面白かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?