見出し画像

Google動画広告認定試験体験&解答例(50問以上)

何度目かの挑戦でGoogle動画広告認定試験に合格しました!!

複数回受けたことでほぼすべての問題に答えたので、
その解答をまとめてみました。

あなたの目標は、自社ブランドに対する維持率とロイヤリティを高めることです。 その目標を達成するには、どのタイプの Google 動画キャンペーンを行うべきですか。
・ブランド認知度とリーチ

次の動画キャンペーンの効果を高める要素のうち、費用対効果に最も貢献し、デジタル メディアで最も強みを発揮するものはどれですか。
・クリエイティブ

認知度、比較検討、アクションの目標を達成するために、Google の動画ソリューションを使用することで期待できるメリットは、次のうちどれですか。
・Google の動画ソリューションでは、マーケティング目標に合わせて自動的に調整が行われるため、キャンペーン作成プロセスが簡素化される

あなたは広告制作会社で働いており、クライアントは広告で効果的に見込み顧客とつながることに苦労しています。 視聴者の思考や感情に影響を与えるには、次のうちどの手法を使用すればよいですか。
・人間味のあるストーリーを展開する。

クリエイターが YouTube を選ぶ 4 つの理由として正しいのは次のどれですか。
・自由度、リーチ、インフラストラクチャ、収入

※あくまで個人の解答例ですので、試験の合格をお約束するものではありません。試験に落ちた場合についても、返金等の対応はいたしかねますので、ご了承の上、有料記事をご購入下さい。

ここから先は

6,544字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?