見出し画像

4か月考えてた、長っ。

9月末に会社を去り、開業届を出したのが2011年10月。
会社設立せず、個人事業主を選択して10年。

2021年9月はサバティカル月間にした。
最小限の仕事をするのみにして、棚卸。
 ・仕事部屋の床を変え、使いやすくレイアウト変更
 ・本の整理(リサイクル、廃棄、優先順位づけ)
 ・ファスティングで身体のリセット
 ・思考と感情  9日間の学びに参加

10年でこんなにまとめて、自分のために時間を取ったのは初めてだ。

 ・本の入れ替え →興味の優先度が変わっているのを発見
 ・身体感覚レベルが上がった
 ・と思ったら身体に事件が2つ →2週間在宅療養

この時ちょうど誕生日。
10年経つと、母が亡くなった年齢と重なるので、独立時にイメージした
時間定規の、ちょうど真ん中にいる感覚だった。

「10年の成果」
1.7年は子育てワンオペながらも、赤字なくどころか10年目で目標達成。
2.9月のある日突然、まーったく思わぬところで、10年の成果を
  実感する事態!たった2時間で! 言えないが・・・

きっと、ぎっくり腰とめまいのダブルパンチは、神様の贈り物だった。
「このぐらいしないとアナタ、動き出しちゃうから」って。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?