ありがとう

9月9日。仕事に追われてほうほうのていで過ごしてしまったけれど、そうだ今日は9月9日だ。全然サニーデイではない、むしろ曇天だった。

ELLEGARDENの曲たちとは、青春時代を共に過ごした。一枚のアルバムを擦り切れるほど聞いて、英語はわからないけど雰囲気で口ずさんで、時々歌詞を見ながらノートに書き留めた。

10年の活動休止を経て活動再開させたのが、4年前。そして今年の9月9日、16年ぶりの新曲を発表した。感慨深さでどうにかなってしまいそう。

サブスクの配信と共に公開されたMV。うわーーこうやって見るとみんな老けたなーと笑ってしまった。生形さん以外。
活動再開されてからライブは何度か行った。でもこうして、作品として改めて4人の演奏シーンを見れるのは、心のまた違った部分が熱くなる。細美さんまた入れ墨増えた?

ハイエイタスは大好きだし、モノアイズだって悪くない。でもやっぱりこれです。私には、これ。

ほんとはすぐに聞きたかったけれど、労働で薄汚れた身体と魂のままで聞きたくなかったから、風呂とご飯と家事を済ませてからにしたら、日付をとっくにまたいでしまった。
禊した後の脳に沁みる。
なんか最近しんどかったけど、救われた。


https://youtu.be/mg12LHwCwBo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?