見出し画像

試作クラフトジンのレシピ完成ほか

ようやく試作リキュール第1号のレシピが決まりました❗

もみの葉とフルーツトマトとジュニパーなどのボタニカルを蒸留して、蜂蜜を仕込みます。

甘味と香りの特化した初めての味わいに、未知の領域に飲む人を導くことができると確信してます。

ちなみに蜂蜜を蒸留後混ぜてるジンは、蜂蜜風味のクラフト・ジン『バーヒルジン』があります。

バーヒルジンとトムジンが到着しましたので、早速飲んでみた。

今日はバーヒルジンをゆっくりと飲む

色は蜂蜜の黄色だけど、蜂蜜を直接入れたわりには、甘さは風味程度
どちらかというと、ボタニカルの味が全面に出てる

もっと蜂蜜を感じれると思ったので、炭酸でわって蜂蜜いれて飲んでみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?