見出し画像

夏のお正月ライブ。

大宮劇場ですゑさんとクールポコの2組での公演。
元旦にTVで見た組み合わせ。

クールポコは最近ではゲーム配信もしてますよね。
彼らのネタは昔から変わらずで好きなんです。
たまにせんちゃんが小野さんの暴露をぶっこんで、小野さんが困惑するのも楽しい。

そんなクールポコとめでたい芸人で進もうとしているすゑさんの公演!

登場から正月感出してきてました。
普段あんまり見ることのない他事務所の芸人が出るといつもとなんか違う雰囲気でいいですね。

すゑさんは普段見れない営業ネタも見れました!
獅子舞のおみくじは初めて見ました。営業はあんな感じなんですね。
クールポコの掴みのトークもおもしろかった。
ネタもちゃんと小野さんにカメラ寄ってくれてた(笑)
そして傘まわしがうますぎてびっくり!2人とも揃っていてすごかった!
すゑさんも南條さんだけじゃなくて三島さんも傘まわししてみたらどうだろうか?運動神経悪い芸人だけど…
傘まわししてる南條さんの周りを獅子舞で舞いまくってもらおう(笑)

そしてすゑさんのクールポコオマージュネタもちょっと見れたので満足です。あれで2組で営業回る時にコラボネタできたらいいね!

トークもコーナーもおもしろかった!これは配信延長してほしかったなー!

楽しかったー!!!


そして大宮8周年すゑひろがりず編もしっかり観てました!
前の寄席から見てましたが、他の芸人さんのネタもおもしろかった。
デニス初めて見たけどおもしろかった!

すゑひろがりず編のゲストの三浦さんと大城さんは初めてでしたが、2人とも仲良しで微笑ましかった。ケンカしても元に戻って、いい2人でした。

すゑさんの昔の話も聞けました。
トークで向上委員会の裏話を聞いたので放送を見たのですが、しっかりと三浦さんの勢いが落ちてましたね(笑)最後カオスだったし!


最後のすゑ2人での公演はいろんな話も聞けました。
お互いのナイスフォローの話になった時に三島さんが「あるか?」的なことを言った時に南條さんが「喜ばしたろか?いっぱいあんで」て答えたときの三島さんのにんまり顔、良かったなぁ。
長年コンビだからこそ、そういうのが嬉しいんだろうなぁ。
そのあとの今だから言える話で南條さんが最初トリオに入った時に、実はもう一人と仲良くなりたかったみたいなことを言ったら三島さんは途中から察して「うわうわうわ…」と。そして「アイツとやったら売れんかったからな!」と言ってました。

三島さんはあんまりそういうの言わなそうなのに、ちょっと拗ねた感じでこっちがにんまりしてしまいました(笑)
きっかけはそれであっても、途中で一度抜けた相方が戻ってきても「2人でやりたい」て思って2人でやってきたことが答えだと思います。

人の気持ちなんていくらでも変わるからね。

でも今となっては別の人とコンビやってるのは想像つかないですね。どのコンビもそうかもしれませんが。

楽しい時間でした!


また世の中不穏になっていますが、無事に健康に楽しく乗り切っていきましょー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?