見出し画像

M-1ツアー。

こちらも行っておりました!M-1ツアー!!

1年以上ぶりの東京!以前は月2~4ぐらいで来てたのに。
田舎者からしたら正直東京はまだ怖かったです…。エントリー時には3月には落ち着くだろうと思ってたけどあんまりでしたね。

私、M-1ツアーで勘違いしておりまして。
最初チケットエントリーするときにポスターに映っていたコンビは全部出演するもんだと思っておりました。
なので「錦鯉は見るしかない!そして見取り図も見れるの?男ブラもダイタクもマユリカもオズワルドもゆにばーすも、こりゃ豪華だ!」と鼻息荒くエントリーしました。

見事当選になって喜んでいたら「全員出るわけじゃない」と知り合いに言われ、さらに行く日は見取り図も出なくて。早とちりってヤツです。いつになったら生見取り図が見れるのか。
でも見たい芸人達が見れるからいいんだい!と、思ったら時間間違えて申し込みしてまして。3回ぐらい画面見て閉じてを繰り返しましたね(笑)
切符買わねばと思って2日前に気が付きました、あぶねぇ!!!

これが老化…!!

そんなこんなでなんとか当日、会場にたどり着きました。若い子ばっかりじゃないか(笑)

エッグマンの近くってことは知っていたのですが、目の前だったのね。

前説にBKBさんが登場して嬉しかった!
前説あるの知らなかったので急に「どうもーーー!」って入ってきてびっくり。トークもネタもおもしろかった!さすが!写真もOKだったのでたくさん撮ってきました。BKBのポーズは連射で撮った?ってぐらいにたくさん撮ってた(笑)「この後も見る人ー?」ってBKBさんが聞いてたら周りのほとんどが挙手をしていていました。

私の周りは3公演制覇の人ばかりで猛者が集まってる!って思いました。

チケット激戦だったんだよね?良く取れたなぁ…すごいな。

画像1

文字通り会場をあっためてくれて公演スタート!

ほとんど初めて生で見る芸人さん達なので楽しみ!!

マユリカ・・・MDCで何度も見ていましたがネタは初めて見ました。テンポよくて見ていて気持ち良かったです。コンビ名、妹の名前合わせてるんだよね。掴みで言う前に客席が笑っていて「もういいだろう!」ってなってました。言ってくれよぅ(笑)

からし蓮根・・・最初の掴みで持って行かれました(笑)あれがポケットに入るんかい!ネタも楽しかった!

ヨネダ2000・・・テクノ系のリズムネタですかね?あの曲調は好きなので楽しかったです。てか2人ともリズム感とか息切れないしすごくね?クセになる系ですね!

ランジャタイ・・・今回もカオスかなと思ったけどカオスでした(笑)大御所の名前を出してたけど配信無しなのでセーフ!あれだけカオスだったのにちゃんとオチるのがすごい!途中で伊藤さんのズラとむしり取るのがツボりました(笑)取るなって(笑)

モグライダー・・・あれはなかなかタイミング合わせるのは難しいと思う。まじめにやってるけど面白いってのがジミーちゃんと同じニオイがする!(笑)

真空ジェシカ・・・結構好き。ぶっ飛んでるネタだけど結構好き。デジタルまさのりさんがこの後の共演者や会場で笑いを取ってました。ある意味、爪痕残していった(笑)

もも・・・M-1で見て結構彼らも好きです。見た目で決めつけるのがどうこうって一時期言われてましたが、そんなやかましい声は踏みつぶしてこの芸風で行ってほしい!ネタもキャラも好き。

金属バット・・・急遽アルピの代演になり「朝早くてダルい」とのことで、ちゃんとアルピもイジってて優しいなぁ。見れて良かった!

ロングコートダディ・・・M-1ネタで私の中ではすっかり「肉うどんの人」です(笑)言葉の多さを噛まずに言えるのすごい!!ネタもおもしろかった!

ニューヨーク・・・終始「何言ってるの?」っていうニューヨークらしいネタでした!屋敷さん笑っちゃってんじゃんよ!いやほんと何してるの??(笑)

ゆにばーす・・・はらちゃんのところどころに挟まれる毒舌(暴言?)と振り回される名人がおもしろかった!ゆにばーすはずっと生で見てみたかったので観れて嬉しかった!

インディアンス・・・劇場で何度か見ていますがたぶっちゃんのボケマシンガンすごい!途中できむさんの突っ込みの様子がおかしくてそれもしっかりボケにしていた。アドリブなのかもともとの流れなのかが分からないけど2人とも楽しそうなのが良い!

オズワルド・・・さすがネタの作りはピカイチ。ネタだけど畠中さんのサイコパスな部分が見え隠れするのがおもしろい!たまに伊藤さんが正論でブチ切れるのも良いね!

錦鯉・・・堂々のチャンピオンがトリ!よしもとメインの公演でトリが錦鯉ってなんだか嬉しいなぁ!ありがたいことに座席も近かったので二人の表情が良く見えたのですが、突っ込む前の隆さんの顔が「あぁん??」って怪訝剝き出しで良かったです(笑)幕が降りるときに、のりのりまさのりやってくれてました!


こんなに一気にたくさんの芸人さんが観れるって嬉しいですね!

激戦とは聞いていたのでチケットは無理だろうなと思っていたけど取れて良かった!

なかなか普段行く劇場では観れない芸人さんが観られる機会があるのはいいですよね!!

ああ…お笑い観に行きたいー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?