見出し画像

ふわりとふわりと

早朝、散歩をしてる

道端の小石はいつかのあいつへ蹴る
スズメの群れが不思議そうに
見下ろしてる

僕は煙草を吸わない

吸わないけど煙草を買う
青色のパッケージに先住民風のイラスト

まずいかそうじゃないかは
それしか吸ったことしかないのでわからない

煙草に火をつけてふかすと
僕が消えてなくなりそうな気がした
煙になって 空気になって

いつかのあいつみたいだね

僕のワンピースは草花柄
くるくる回るとふわっと煙草のにおいがする
ふわりふわり  

僕はまた石を蹴った
サンダルが脱げて宙を舞った

ふわりふわり  るんたった
裸足で帰るさ  るんたった

僕はまだベッドの中
踊りながら夢を見るのさ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?