見出し画像

2024/7/9更新【宝石】ペンダントトップお仕立て一覧【セミオーダー品】

2024/7/9 
あんさんぶるスターズ!!
☆ニキイメージ

直近の更新履歴

宝石蒐集を初めて1年ちょっとで手あたり次第に買い漁ってたフェーズは終了しました ദി˶ー̀֊ー́ )✧
目が肥えてくるほど明確に欲しい石が出てきて、最終的に推しキャラカラーの石を探して身につけられるアクセサリーに仕立てるフェーズにステップアップ。
このページはこれからセミオーダーに出す予定分、出して戻ってきた分の記録です。書いてる値段は送料や手数料込みでかかった総合計。
ちなみに石は2つで1万前後ってのが今の所の目安。あんまり安すぎてもアレやし、高すぎはつけるの怖くなるしね。

宝飾店やフルオーダーは基本3万以上~となかなか貧乏人は厳しいお値段&そこまで本格的なのはいらないので、専ら繊細な手仕事なのにものすごいお手軽にお願いできるSCORさんで作成してもらってます。ほんとありがてぇ(ー人ー*)
何気にあんスタに関しては星モチーフで作成されてる分のシナジーがばっちりってのも◎。

SCOR(スコー)
近畿、中部、関東メインで活動されている作家さんです。
オンラインで申し込みもできるし、
対面販売イベントで持ち込みオーダーもできます。
ただし後者はイベントごとに可不可があるので、
HPかツイートの最新情報でセミオーダーOKかチェックしてください。
またイベント前日なんかに会場近隣でセミオーダー会もされてるようです。
ある程度の要望は聞いてもらえますが、
(石の向きとか過去作品に似たデザインなんか)
その他はお任せになるのがセミオーダーの基本です。
まずは既製品&セミオーダー作例を徹底的に見てイメージを固めるべし!

✧オーダー済み✧
・みかイメージ(プレゼント用)
・こはくイメージ
・一彩&燐音イメージ



あんさんぶるスターズ!!

推し…という明確な推しキャラってのはいないんですが。
キャラは基本声から好きになるタイプなんですよね。
現時点ではこはく+ALKALOID箱推し。

Crazy:B

2人分揃ったし、いっそ全員分設えるべきか…。

★こはくイメージ

¥11,151

メイン石はこれ。キャライメージは髪と目の色で揃えてるんですけど、流石にこの歳になってでっかいピンクの石はな…と思ったのでアンバーで探しました。蜂蜜っぽい色やしユニットイメージとしても合ってるかなと思ったけど…今考えたらどうなんや?w
一応名前とのダブルミーニングってのもありますが(;'∀')

¥7,980

サブ石はこれ。流石にアメジストはギラギラしすぎやし、なんかいい感じのイメージカラーの石ないかなーと探してる時に各店北海道産ロドクロ祭り。やっぱり仕入れルート同じ感じなんかな。一斉に同じ石売り出すよね。

しかしセミオーダーに出せる石には規定サイズ以上ないとだめなんで、サブ石は結構探すのが大変だったりします。
1つ目買ったのが全然サイズ足りなくて、↑はその日に1石売りで出されてた最大&最高額の石でした。PayIDのアプリで購入時の決済方法が口座引き落とし対応になって、1クリック購入が可能になったおかげで見事勝ち取ることができました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

ワイヤーをゴールドかガンメタかで迷い中。実物見てもらった時に相談してみてもいいかもしれない…。

~2024/3/1追記~
第一弾のこはくちゃん、今日京セラドームでやってるミネラルザワールドにてお願いしてきました。
サイズが規定に満たないロドクロでもOKをいただき、相談に乗ってもらってワイヤーはゴールドに。
+事前に宣伝があったデザインチェーンの蜂も購入。こっちもゴールドがあるとのことでワイヤーに合わせてゴールドにしました。
いやぁ蜂とか買うしかねぇよな…ニキイメージも手元のルースで組めたし、アルカ4人分出し終えた次にだそう。

~2024/3/9更新~
今日発送連絡が来て、完成品の写真が送られてきました!
モノが実際に届くのはもう2,3日あとですが、綺麗に撮ってもらった写真を一足先にうp(´ω`*)
あとはスタフォニ3rd当選したらイイネ…。

アンバーのクラウン側が特殊カットでテーブル面が狭く、石を固定する爪が通常より長くなって石を隠す面積が大きくなってしまうことを事前に了承しました。
また、アンバー自体硬度が2と言う、めちゃくちゃ傷つきやすい宝石の為、通常より万が一が起る可能性が高いことも了承済みです。

ワイヤーをゴールドにしたことで、全体的に透明感が出てとても満足の行く完成品になって手元に戻りました(´∪`*)

まさかの翌日10日に届いた!

こちらでも紹介していただいてます。

かかった総合計 ¥32,501
《内訳》
◆石2つ:¥19,131
◆セミオーダー代¥9,870
 ✧基本デザイン:光芒+衛星
 ✧ワイヤー:メッキワイヤー(ゴールド)
◆デザインチェーン<蜂>¥3,500
 ※既製品orセミオーダー時同時購入で500円割引


☆ニキイメージ

グレームーンストーン

メインはこれなんやけど…多分これ500円orz 東洋ルースで買ったんじゃなかったかなぁ…。蒐集し始めた当初に買ったやつやから記録が残ってなくてな(´・ω・`)

ブルートパーズ

サブはこれ。これも貴瞬で3個3000円のやつやったから1000円…。
色はめちゃくちゃいいんやけど…うーん…両方安すぎ感が…。まぁ…いいかぁ…。その代わりデザインの方をちょっとお高め光背にしてみようかな?

並べたらこんな感じ。補正で色飛び気味やけど肉眼で見たらもうちょっと暗めでまぁかなりイメージに近いかな。グレーがちょっと青みがかってたら完璧やけどそんな都合のいい石はないよなw
てかこの組み合わせでいけるキャラもう一人おることに気づいた……。

~2024/7/9追記~

¥5,980

買うてもた……グレーのでっかい宝石やっぱムーンストーンくらいしかないんかなぁ…(ポチポチ)と流し見してたらあった…!
性格にはグレーではないんやけど…まぁ肉眼で正面から見たらグレーなんですよこれ。両サイドが緑なんで商品ページのカラー表記はグリーン・グレーになってました。

これでもちょっと明るく写りすぎかな…実物はもっと暗めカラー。
んーこっちにするかなぁ。20㎜超えのでっかいの早々ないやろうしね。

かかった総合計 ¥
《内訳》
◆石2つ:¥6,980
◆セミオーダー代:
 ✧基本デザイン:
 ✧ワイヤー:


☆HiMERUイメージ

¥3,480

16×12もあるけど、石自体不透明やからか大きさの割に安かったし、白が強く出て斑になってるような感じでもないのでまぁ満足かな。
クリアな石もいいけど、暗めの水色の宝石ってそうないし気が付いたのも運が良かったとしか…。ラリマーとかも選択肢にはあるんやろうけど、あの模様あんまり好きじゃないのよね(´・ω・`)

¥3,880

目の色も黄色というより黄土色が混ざったような暗めの黄色だったんでどうしようかと色々見て回ってたんですけど、手頃な値段で且つギラギラすぎない黄色い石の一点物がずらっと出てきた時は(°Д°)!ってなったねw
それにマリガーネット実は持ってなかったという。欲しいなと思いつつも配信になかなか出てこないし、パックに入っててもくじ要素あるやつで絶対来る確証もない商品で、とかで中々縁がなかったんよね。
 
一つ気がかりなのがやっぱりサイズ。縦が7mmしかなくて規定サイズに1mm足りん…。でもマロンカットっぽくて横幅が広いから大丈夫じゃないかな…。

ライト当てたら緑味がちょっと強く出て黄緑っぽい感じになるけど、普通にデスクライトの下で見たらいい感じの黄色。
どっちの石も高すぎず安すぎず、なかなかいい買い物ができたんじゃなかろうか(´ω`*)

かかった総合計 ¥
《内訳》
◆石2つ:¥7,200
◆セミオーダー代:
 ✧基本デザイン:
 ✧ワイヤー:



ALKALOID

順番は特に…揃ったのから掲載してるのでどれからセミオーダーに出すかはまだ未定。

☆マヨイイメージ

妹からの誕プレで値段不明
肉眼に近い色合いが撮れん…

リクエストしたんやけど値段なんぼやったか…3000円くらいしてたと思うんやけど。
見たことないカット+規定サイズクリアしてたんでこれをメイン石に。

パライバブルーアパタイト ¥3,310

ライト当てたらパライバブルーが完全に死んでる…
これ買ったショップがクレカ払いしかできなかったので妹に代購してもらいました。
緑強めのパライバカラーの石を探してたんですけど、検索には本家の6桁万円以上するのしか引っかからんくて絶望したわ…w
その中で唯一規定サイズクリアしてる色合いのがこれでした。

バックライト当てずに見たらこんな色合い。もうこの石しかないと思ったね…。
ワイヤーはシルバーかなぁ…。これだけは料金割マシマシマシでもいいから黒で作ってもらいたいんやけど今の所前例はなさそうやし、ダメもとで問い合わせるしかないよなぁ…。もっとセミオーダー注文してから最後の最後にきいてみるしか…ないかな…。

~2024/6/22追記~
天城兄弟イメージの発送連絡が来てて、それの返事の最後に
黒ワイヤーで作ってもらいたいのが1セットあるんですけど…今後機会はないですかね…?
と書いてみたら

ま、マジで…?!?!
OK貰ってしまった…!2,3年後になる覚悟はしてたのに年内に叶ってしまうよ…!!しかもめっちゃ作るの大変ってツイートで見てたから、納期も料金も割り増しでいいので~って書いたけどメッキワイヤーと同額でって…神か…😂🙏🙏🙏
次回参加できる大阪のイベントが11月でちょっと先になるけど、もうお願いする石決定してしまった!
あとはデザイン…いつも通り光芒にするか、巽イメージと合わせて光背にするか…でもメイン石が四角いからやっぱ光芒かなぁ……。

かかった総合計 ¥13,180(予定)
《内訳》
◆石1つ:¥3,310
◆セミオーダー代:¥9,870
 ✧基本デザイン:光芒 +オプション/衛星(サブ石)
 ✧ワイヤー:メッキワイヤー(ブラック)
  ※ブラックワイヤーは特別に受けて頂いたものです



★一彩&燐音イメージ

同じ髪と目の色+兄弟やし別に分ける必要ねぇな、と気付いたんですよ…。
燐音は蜂チェーン、一彩は自作で黒革紐にスートのコネクタつけて差別化すればいいし。
一応一彩イメージとして揃えたからこっちにまとめて掲載で。

アンモライト ¥4,980
光りを反射するとこんな感じ

まさか自分でアンモライト買う日が来るとは…。(革製品含め動物色が強く出てるのが好きではない)
これ、よく見るアンモライトっぽくないし、何より赤1色でギンギラなのがすごいよね。さんざん合いそうな赤い石探してきたけど「これやー!!!」ってなったの他にはなかったなw他の石に比べて全く違う荒っぽさもキャラに合ってるんじゃないかな。

スイスブルートパーズ ¥4,370

初売りセールで5000円から4000円に値引きされてて勢いで買ったw
どちゃくそ品質良いよねこれ…_:(´ཀ`」 ∠):_
最初はネオンブルーアパタイトで探してたんやけど、基本めっちゃちっさいのしかなくて、サイズクリアしててもウン十万するやつとか気軽に「アクセにしよ☆」みたいなノリで扱えないものばっかりで怖かった…(;'∀')
で、もしかしたらスイスでネオンブルーアパタイトに近い色合いあるかも…と検索したら出てきたのがこれでした。若干でかいものの、規定サイズギリギリに収まってたので購入。

並べたらこんな感じ

どっちの石も大きいから横向きにしてるけど、仕立てるときの向きはお任せにしようかと。
ワイヤーゴールドかガンメタか…アンモライトの方はどっちも干渉しなさそうやけど、ブルトパの方に影響出そうよなぁ…うーん…。

~2024/6/9追記~
今日の石フリマでセミオーダーお願いしてきました。
迷ってたワイヤーは結局ガンメタで。
チェーンで使い分けるようにしたから蜂チェーンのときにどうなるかがね⋯アルカモチーフの革紐も作ったし、実物が戻ってきたら装着写真も撮らねばね。案外いい感じに仕上がったから夏場は革紐ばっかりで付けることになりそうやけど⋯。
対面販売でしか用意してない新しいデザインチェーンも気にはなってたんやけどなぁ⋯今回は見送りって事で⋯。金属アレルギーあるから冬場のハイネック着るタイミングでしか長時間付けられんの辛いね…(´・ω・`)

デザインの事前了承分は、アンモライトは通常のルースと違って厚みがなくぺったんこな為、いつもの爪止めでは動く可能性があるので星のチーフを被せて固定箇所を増やすかもしれないとのこと。石自体の面積も大きいしそれは全然了承範囲です。石の天地もどの角度から見てもさほど変わりがないのでお任せで。

~2024/6/22追記~
戻ってきた!相変わらず発送連絡翌日に来るの素晴らしい…。

イベントの時にカード提示でもらえる便箋つけてもらった…!

カード見せるの忘れてたー(´Д`;)と帰ってきて鞄の整理してる時に気づいたのよね…。まさかのオマケでつけてもらえてました🙏

事前に送られてくる完成写真。正面からは発色あんまりよくないから暗くなってしまって、また作例で使ってもらえるそうなんですけど大丈夫かな…とちょっと心配になるね…。

自分でデスクライトの下で撮ったやつ

斜めから光が当たるとルースの写真と同じくこんなになるんやけど。
ブルトパの方は若干前傾してて、どの角度から見ても光が入ってキラッキラに光って見えるの素晴らしい…。サイズがでかいから意図せずなのかもしれんけど、傾けなくてもきらきらするのはいい文明…。
 
そして予告通り星モチーフで石の固定箇所増えてました。こんなの全然問題ないね。兄弟イメージやから星モチーフ2個ついてたらいいなぁと思ったけどさすがにルースの大きさ的にもごちゃつくよね。

燐音ver.

自然光撮影。本体ガンメタでチェーンはゴールドやけど違和感ないの素晴らしい。

一彩ver.

こっちも自然光撮影。革紐を4mmとかなり太いのにして、カニカンとか引き輪は爪が伸びてると自分で着脱できなくなるのでマンテルにしたら結構ゴツくなってしまった…。紐自体ももうちょい短くしてもいいかもしれん。

マンテルはこれ

うーん…材料自体は安いしやっぱ要改良かな…。なんかABCクラフトの革紐コーナーすんげー縮小されてて種類全然なかったのよね。フックタイプのパーツもあるみたいやし、ちょっと送料かかるけどネットで探した方が早そう。
本当はマグネットが一番楽やけど…なんかちょっと怖いよね…いつの間にかなくなってそうで…。

ジョイントパーツはメタルパーツ版とミール皿版があったのでミール皿の方にして自分でレジン流して作りました。
下地にジェルネイルのミルキーホワイトっぽい色になるやつを塗って、百均のクリアに着色用のターコイズのレジンを混ぜただけやけどめっちゃ良い色になって満足。付いてる石はキュービックジルコニアやけど、これも規模縮小してて全然なくて困った…。最初買ったやつはサイズが大きすぎて結局買い直す羽目になったんよな(´・ω・`)ジョイントパーツ手元に来る前に買いそろえるのは悪手やった…でも出社日じゃないと買いに行く機会がないのが田舎住みの辛い所orz

そして紐が太いからエンドパーツもゴツくなってカンに通らないという…(´・ω:;.:... 
ジョイントパーツの所の丸カンを外せば通るんですけどね…いちいちペンチで外してつけるのも面倒やしやっぱり革紐は作り直しやな(´・ω・`)

かかった総合計 ¥19,220
《内訳》
◆石2つ:¥9,350
◆セミオーダー代:¥9,870
 ✧基本デザイン:光芒 +オプション/衛星(サブ石)
 ✧ワイヤー:メッキワイヤー(ガンメタ)



☆巽イメージ

アマゾナイト・クォーツ ¥8,500
裏面

巽のイメージカラーとしては青味が強すぎる感…。もうちょい緑寄りが理想やけど、アマゾナイトって結構この青か、緑が強くなると汚い色(笑)になるのが多くて難しいよね…他に理想に近い色合いの緑ってアマゾナイト以外に見つけられてない。
ということで白と混ざった感じも清涼感あって綺麗だったので無理矢理使うことにしました(´◉◞౪◟◉)
これも初売りのツベプレミア配信で出てきた一点物だったんですけど、やっぱりワンクリック購入は強い…改めて実感した…。

アメジスト(5石セット)¥780
1石あたり¥156

メイン石と比べたら値段の落差がすごいw
アメジストはいっぱい持ってるけど、手頃なサイズってのが全然なくて全部無駄にデカい…そしてすべて全部貰い物(おまけ)という恐ろしいラインナップ…。
今の所インクルが一番少ない濃い色のを選んでるけど、薄いやつの方がそれっぽいかなぁ…。いつセミオーダー出すかわからんし間際まで迷うか。

これもワイヤー悩むね…シルバーで落ち着いた感じにするかゴールドで高貴っぽさを出すか。

~2024/3/1追記~
やっすいアメジストで用意してたんですけど、カラーシフトアメジストなるものをゲットできたのでそっちに差し替え予定。すごい理想の色味のがあったのに、購入時にスムーズにいくよう事前確認用に購入手続きを途中まで進めてた商品がカートに入りっぱなしになってたせいでタッチの差で負けたというorz

~2024/3/8追記~
上記のアメジスト届きました!

¥3,500
こんな感じで白熱ライトで色が変わる

一番来てほしくなかった一番濃い色のっぽいけど…
あとメイン石も良さげな色のクリソプレーズ見つけたんですけど、2個セットで色味がランダム発送なんで納得できる色合いのが届くかどうか…。買ってみてから先にそろえたセットか、カラシフアメジスト+クリソプレーズか悩むしかないか…

~2024/05/05追記~
買ってみたぞー!アタリが来た!

クリソプレーズ2個¥3,480
1個¥1,740

右側は色濃すぎて翡翠みたいな見た目になってるので左の薄い方を採用。
薄いといっても肉眼で見る分にはめっちゃ巽の髪の色そのものなんやけど。

クッションが裏のスポンジやからすんごい黄ばんでで見える…
でもまぁこっちにするとしたらデザインは光背で確定ですね。作例見てても四角い石に光背ってあんまり好みじゃないというか…
ワイヤーゴールドで神々しくしてもらいたい!w


かかった総合計 ¥
《内訳①》アマゾナイトクォーツ+アメジスト
◆石2つ:¥8,656
◆セミオーダー代¥

《内訳2》カラーシフトアメジスト+クリソプレーズ
◆石2つ:¥5,240
◆セミオーダー代:
 ✧基本デザイン:
 ✧ワイヤー:



☆藍良イメージ

ハニークォーツ(3石セット)¥980
1石あたり約¥330

正直藍良イメージが一番難しかった…!!イメージカラーが黄色じゃなくてベージュですからね…非公式やろうけど。ベージュカラーの石なんて見たことないし、黄色って言ったらレモンクォーツとかイエローオパール?あとはシトリンとかトパーズが無難で比較的安のかな…とかいろいろ考えたわけです。毎日毎日画像検索を眺めつつ、あちこちショップを覗いてはなんか違うなぁ…と。
あ、そういやケンケンジェムズさんで色から検索できんかったっけ…?と見に行って見つけたのがハニークォーツでした。イメージピッタリかと言われれば(´ε`;)ウーンって感じやけど、これ以上ギラギラしてるのもなんか違う。
まぁ今の所これが一番しっくりきてるし、とりあえず買って実物見てみるか!ってできるのがケンケンジェムズさんのいい所でもあるよね。安すぎやもんね…。
んで実物見てもいい感じのテリ感やし、サブ石をちょっといいやつにしたら全然釣り合い取れそうやな~って事で決定しました。

グリーンエンスタタイト ¥6,020

これもめっちゃ悩んだ…テリ感はダントツペリドットがイメージピッタリで良かったんですけどメインもサブもクソ安すぎ問題が発生して自分の中で納得いかんかった(´-∀-`;)
で、エンスタタイトかコーネルピンかで迷ってたんですけど、どっちもちょっと曇っててクリア感が足りない…。商品ページの動画でよりクリア感が高めだったエンスタタイトを選びました。

並べるとこんな感じ

クッションが黄味強いやつやからなんかぼんやりしてるけど…まぁありなんじゃないかな。秋口に付けるアクセの色味っぽいよね。

かかった総合計 ¥
《内訳》
◆石2つ:¥6,350
◆セミオーダー代:
 ✧基本デザイン:
 ✧ワイヤー:


Eden

年下組の漫才が好きw
照れると言葉遣い悪くなる茨と、ちゃんと自分の意思を言えるジュンめっちゃいいよね。
流石に茨の髪の色みたいな石はねぇよな…。

☆ジュンイメージ

¥1,980

とりあえずメイン石の候補はこれ。一応タンザナイトなんやけど色が薄い…!というか多分厚みが薄いから色の濃さも出てないんよな…。しかもランダム発送で一番薄いやつが来たんよたしか…。また10㎜超えの一点物の時にチェックするしかないなぁ。
タンザは誕生石やからこはくちゃんのアンバーくらいまでは奮発していいと思ってる…!
※結局納得いく色味と大きさの石は予算額内で見つからないので断念しました(´・ω・`)

¥1,100

すんごいジュンの目の色!と思って選んだんですけど、中のクラックがめっちゃでかくて光の入る角度によっては右側みたいな感じなってしまう…1000円なら仕方ないかぁ…。

¥7,980

ホンマにたまたま見つけたんやけど、すごい良い色合いのカイヤナイトに出会ってしまったのでこっちにしました。タンザはやっぱりお高いね…。

石2つの総合計もいい感じに理想的な値段で収まったのでこれで納得。

かかった総合計 ¥
《内訳》
◆石2つ:¥9,080
◆セミオーダー代:
 ✧基本デザイン:
 ✧ワイヤー:


☆茨イメージ

んなでっけぇロードライトないわーと諦めてたんですけど出会ってしまった…!

¥8,750

ずっとお気に入り登録して監視してるやつがあるんですけど、それを買おうかなと思ってカートに移動した後、何となく「今検索したらデカいやつ見つかるかもしれん…」と何かのお告げ的なものを感じて探しに行ったらね…あったんですよ…。しかもこれ半額になってたから元値はめっちゃ高い。インクル多いけど15×12もあるんよ…お気に入りしてるやつは7000円くらいで10mmやったはず。そりゃこっち買うよね。規定サイズも楽々クリアしてるし、15mmとか存在感がやべぇ。
こうやって思いっきりライトで照らすと紫かなり強めに出るんですけど、肉眼で普通に室内で見たら濃い赤紫でイメージピッタリ。
なんでもう一回探そうと思ったのか不思議やけどこれも縁。

2粒セット¥1,980 / 1粒¥990

サブ石はロンドンブルートパーズ。公式サイトのキャラページと、よく見る立ち絵からこれかなと。ロンドンブルートパーズは結構集めてるんですけど、サブ石の規定サイズをクリアしてるのがハートカットしかないという(;'∀')
というわけで、困った時のケンケンジェムズさん。8×6サイズで2粒セットを購入。なんか右側の方が若干大きいので右側をサブ石にすることにしました。

並べたらこんな感じなんですけど、青味もうちょっと強くてもいいなぁ…。でもこれ以上こだわると際限ないからこれで決定やけども。
まだ保留してる方のロードライトも買って平蔵イメージとして用意すべきか…。いや、縁があるなら決心付く日まで残ってるはずやし焦らず様子見しよう。安い買い物じゃないしね。

かかった総合計 ¥
《内訳》
◆石2つ:¥9,740
◆セミオーダー代:
 ✧基本デザイン:
 ✧ワイヤー:


プレゼント用

★Valkyrie(みか)イメージ

これは自分用じゃなくて妹の誕生日にプレゼントした分で、ちょっとお仕立て料金覚えてなくて同じデザインで他オーダーした時のを参考にしてます。

モンゴル産アンデシン¥5,650

これデスクライトだけで撮ってるんですけどめちゃくちゃ発色いいよね。
赤も綺麗やけど傾けなくてもばっちり見える緑がまたいい…。

角度によってはこんなに綺麗に緑が出てくる

実は妹がずっとこういう2色見えるアンデシンを探してて、定期的に欲しいオレサンが売り切れてないかチェックしにケンケンジェムズさんを覗きに行くんですけど、たまたまアンデシンを見に行ったら好きそうなやつがあったわけですよ…!去年の誕生日はデュモルチェライトのルースをあげたんで、今年はルースのままかアクセ加工したやつかどっちが欲しいか聞いたらアクセの方がいいと。11月のイベントでSCORさんが持ち込みセミオーダーOKなんで、本当は自分の予定してたやつを持ち込むつもりでいたんですけど…誕生日12月やし次の機会待ってたら春頃になってしまうやろうな…と言うわけでこっちを優先して注文しに行きます。もちろん石とセミオーダー台で15,000円超えてるんで過去最高値です(´-∀-`;)まぁ仕方ない…誕プレもお年玉も今年までということで最後に奮発です。
サブ石をどうするかさんざん悩んだんですけど、当初は濃いシトリンにするかぁ…とか思ってたんですよね(後述)。
ゴールドが好きみたいなんでワイヤーは金で、あとはチェーンをどうするか…。セミオーダーでも購入OKなら当日SCORさんで買うのもありやけど。
※引用ツイでチェーン買えないかなぁって投稿してみたら、セミオーダーでもチェーンは買えます、とのことです!

こうなって戻ってきた
サイズ感はこんな感じ

結局こうなりました。デザインもこれがいいです!って我儘を聞いてもらいいましたw完全に私の趣味に走ったけど…まぁいいかw
チェーンは通した状態で梱包してもらいました。しかもわざわざメールで
「通常の梱包は青のリボンと封蝋なんですが、今赤があるのでアンデシンに合わせて赤にしましょうか?」
とお気遣いいただいて大変ありがたかった…(´ω`*)

イベントの前日に、妹がやたら緑が見えるアンデシンにこだわってることに気づいて「推しカラーでアクセ作りたい」って言ってたのも何となく思いだして……あ!まさか…?!と、あんスタのValkyrieのイメージカラー検索してみたら暗い赤…!そして推しキャラのみかは深緑。なるほどそういうことやったんかと気づいてですね…マジで遅いわw深緑の石持ってないんかと聞いても既読無視やし、もう放っておいてシトリンはやめて当日に現地調達することにしたわけです。
※後日確認したら「推しカラーとかではなくて単に多色性のアンデシンが欲しかっただけ」だそうですorz ただの深読みでした('A`)

一応画像検索でイメージに近い石を探したんですけど、良さげなのはグリーントルマリンやったからまぁそこまで高い石でもないし2000円以下で6mm見つかったらラッキーと思ってたんですけどねぇ…スケール持って行くの忘れましてね…。しかもありそうと思って行ったところに緑のトルマリンはないと。仕方なく深緑の石はないかと探したらありました。
ダイオプサイト…!
でも大きさが結構あるから予算オーバーの3,000円…。でもなぁ…ここで諦めるのもなんか癪やしなぁ…と吟味を重ねて一番深緑に見えるやつを購入。
あのね、購入したお店の人、色々聞いてきたからそれなりの大きさの石がいい、作ってもらうのに規定サイズがあるからって話したら
「その作家やめ!もっとちっさい石でも作ってくれる人おるから!」
とかクソ失礼な事言ってきたんですよね。好きな作家さんの事をこういう風に言われて腹が立たないわけがなく。もう二度とあの店には行かん。
石も焦って買わんかったらよかった。交通費余計にかかるけど、同日にミネマルもやってたしそっちで厳選して納得いくやつ買ってから日曜にセミオーダー出しに行けばよかったと、嫌な店の売り上げに貢献してしまったことだけがすんごい悔やまれる。

作例ページのこちらでも紹介していただいています。

かかった総合計 ¥19,020
《内訳》
◆石2つ:¥8,650
◆セミオーダー代¥9,870
 ✧基本デザイン:光芒 +オプション/衛星(サブ石)
 ✧ワイヤー:メッキワイヤー(ゴールド)
◆チェーン¥500


原神

推しはスクロース、煙緋、ゴロー、平蔵。全部☆4w
一応☆5もナヴィアとかリオセスリとか好きやけど推しってほどでもないんよなぁ…。
…いや待てよ…リオセスリとか持て余しまくってる真っ黒不透明石使うチャンスでは…???

こっちはまだ全然石の検討も探しもしてないから、とりあえずあんスタ分の目途が立ってからかな。

☆スクロースイメージ

原神始めて一番最初にできた推し
グリーンエピドート ¥1,000

メインにしたい石が既に手元にあったり。

オレンジオパール ¥1,100

違うキャラ用にと思って買った石がドンピシャ!奇跡!愛故!w
でもやっぱりどっちもクソ安い石なんよな…そこが気になってしまう…。
うーんでも今後ピッタリな感じの石見つかるかわからんし、とりあえずこれで良しとしとこうかな…。

かかった総合計 ¥
《内訳》
◆石2つ:¥2,100
◆セミオーダー代


☆煙緋イメージ

はーかわい…
¥480

使えそうなのはあるけど…安すぎ感…。
14×10のローズクォーツ持ってるしそれでもいいけどもうちょい色が濃ければなぁ。ケンケンジェムズさんでいろんなローズクォーツ買い漁ってみようか…できればモルガナイトが一番好ましいんやけど。

サブ石だけいいのゲットでけたー!

¥5,000

8×5で幅が1㎜規定サイズに足りてないんやけど、こはくちゃんのロドクロも1㎜足らんかったけどOKもらえたし、要確認ではあるけどこれでいけることを願って…!!

~2024/05/05追記~
ぬあああああああめっちゃいいモルガナイトゲットした―!!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

¥2,640

めちゃくちゃデカいのに2600円とかマジかよ…と即行でポチりました。
ピンクと白がいい感じに混じってて、クラック部分に虹がキラキラ…。

写真になかなか写らんのですけど、肉眼で見るともうそれは綺麗に虹があちこちに出てるんですよ…ピンクももうちょっと濃くて、白ももっと白なんで煙緋の髪イメージピッタリ…。

スポンジの黄ばみでぼんやりしてるけど両方とも実物はもっとパキッとした色なんですよ。これは早めにペンダントトップにしてもらいたい…!

かかった総合計 ¥
《内訳》
◆石2つ:¥7,640
◆セミオーダー代


☆ゴローイメージ

不透明の多色系の石かな…

納得いくブラウン系探すのとまた目の色が大変そうや…最悪マヨさんと同じの買うしかないw

2つで¥380。うせやろ…
1個¥190

これも2個セットでお店おまかせやから…商品ページの動画に映ってたのがマジで理想の模様やったんやけどさすがに来るわけないし…まぁ安いから…(いつもの)で買ってみたら右側のが使えそうな感じ。ちょっと濃いけど仕方あるめぇ。
サブ石の方めっちゃ奮発していいの買おう…。

かかった総合計 ¥
《内訳》
◆石:¥190
◆セミオーダー代


☆平蔵イメージ

やっぱり髪の色がネック…

目の色はスフェーンとか辺りで良さげなのありそうやけど問題は髪の色…。ロードライトガーネットがよさそうやけどそんなでっかいのあるのかな。紫味が足らんけど無難にアンデシン?

仮でこんなかんじ?
¥1,100

ライト当てたら地の色しか見えないのは仕方ないね…。
肉眼で見たらちゃんと緑とかオレンジとか、特徴である多色が見えてます。スケール持って行ってなかったけど8×6買えててえらい!w
値段はめっちゃ安いけど元は3000円になってた。こういうのって1,100円で売るけど3000円って言っといてお得感出す演出なんかな…。

¥2,500

ちょっと赤すぎるかなぁ…うーん…。角度によっては赤の発色がめちゃくちゃいいんですけど納得はいってないなぁ。もっといろいろ探してみるか…。
サイズも規定サイズギリギリの11×8なんですけど、自分的にもう一声かなぁ。
こっちも半額の所から選んだので元値は5000円。こういうのって(ry



コンセプトなしオーダー分

○レモンスモーキークォーツ

クソでけぇ
5cmケース

これがSCORさんで初めてセミオーダーお願いした石。
サイズがでかすぎて特大サイズ料金¥1,500上乗せでお仕立て代¥10,000くらいやったはず。石は¥7,050。蒐集しだして半年経たないうちにこの金額の石を買うのは相当の覚悟がいったわwでもなんかどうしても欲しかったのよね。スモーキーってのがぶっ刺さったw

戻ってきたのがこれ

ワイヤーはガンメタで。最初この大きさのお仕立ては可能なのか実物を見てもらうだけに3月のイベントに行ったんですけど、OKだったので次のイベントの時にお金用意してまた持ってきます、とその日は退散したんですけどね…。もしかしたらこれオーダーした時のイベントってセミオーダー受け付けてなかったのかもしれん…。知らずに「6月のイベントの時お願いしますって言ってあるし」って自分の中ではOK感覚で普通にお願いしてしまったんですよね…。何も言わず受けてくださったんですけど…それが未だにモヤついてる(´-ω-`;)

かかった総合計 ¥17,050
《内訳》
◆石:¥7,050
◆セミオーダー代¥8,500
 ✧基本デザイン:光芒 +特大サイズ料金¥1,500
 ✧ワイヤー:メッキワイヤー(ガンメタ) 


○ブラッドショットアイオライトサンストーン+オレゴンサンストーン

¥6,980

最終目標にしてたブラッドショットアイオライトサンストーンゲットだぜ…!名前が長い!!
kakeraさんのブラッドショットアイオライト100石配信で46番の子。ホンマは57番のペアシェイプのとがったところにサンストーン出てるやつが欲しかったんやけど、この時は特別ページに掲載でHOMEを何回更新しても最新として上がってこず完全に乗り遅れたというorz
配信見てる時からサンストーン成分入った11mm以上のやつあったら買う…!!って決意を固くして見てたけど、第二候補…と言うかくっきりサンストーン見えてるのが2つしかなくてな…。こっちは購入間に合ってゲットできました。

カラッツ1点もの ¥6,980

これにディグニティさんで以前買った高品質サンストーンを相方にしようと思ったけど、並べてみたらサンストーンがすごい主張しすぎてたからカラッツさんのオレサンに変更。

一応実物見てもらってOK貰ってるセット

サイズ感も色合いも落ち着いてなじんでるのではなかろうか…!

かかった総合計 ¥
《内訳》
◆石2つ:¥13,960
◆セミオーダー代¥



○サードオニキス

貴瞬 天然サードオニックス ¥2,650
一部が透けてて綺麗

完全に一目惚れして買ったやつ。商品ページではわからんかったけど透明な部分あるし、予想以上にいい物でした(*´v`*)
大好物の某甲殻類を彷彿とさせるこの色味…これ単体で出そうかと思ったけど、目のつもりで不透明真っ黒石をサブに入れようかな?w

かかった総合計 ¥
《内訳》
◆石:¥2,650
◆セミオーダー代¥


○リモナイトinクォーツ+サンストーン

リモナイトinクォーツ ¥15,800
ボタンみたいなカット
表面にでっかい虹

持ってる宝石の中でダントツお高い。
一目惚れでずっと狙ってたから無事ゲットできてうれしい(´ω`*)

高品質サンストーン確定3石セット ¥2,980
なのでこの石の正確な値段は不明

なんかサンストーンだけで3000円はしそうなのが届いてびっくりした記憶。

これも一応OKもらい済

リモナイトのオレンジといい感じにマッチしててこの組み合わせにしようかなと。

かかった総合計 約¥
《内訳》
◆石:¥18,580
◆セミオーダー代¥


○ラブラドライト

アメジストと一緒に誕プレでもらった
黄~緑系のラブラドレッセンス

これ、多分プレミア配信見てた時に「白いやつ来たら嫌やなー…買うのやめとこ(来たら嫌と思ったのがあるやつを買うとそれが来る呪いがかかってる)」って言ったやつかもしれん…。他は青とか緑とかめっちゃ綺麗なラブラドレッセンス出てるのに、1つだけ真っ白に見えてたのがあったんですよね。

凄い広範囲に虹入ってた…

しかしまぁこの石、ラブラドレッセンスが見える反対側からはこんな広範囲に虹がびっしり入ってたんですよ…それでくれたんだと思います。

端に異物系インクルが…(´・ω・`)

ペリドットは無限回収してるんですけど(笑)
持ってる中で規定サイズに達していて、かつテリがいいのがこれだったんですよね。最初藍良イメージのサブにしようかとも思ったんですけど…パック品で1石あたりの値段が相当安くなりそうでバランス的にやめました(´-∀-`;)
まぁラブラドレッセンスの色味とピッタリなんで全然こっちでいいんじゃないかな。

こうやって見たら一見地味やけど、左右ズレた角度から見た時のポテンシャルはすげぇから宝石は面白い…。

かかった総合計 ¥
《内訳》
◆石2つ:不明
◆セミオーダー代¥



既製品購入

Shooting star - ネオンシーブルーの流星

シーブルーカルセドニー

初めてSCORさんで購入したペンダントトップ。
どこで出会ったかもう覚えてないけど、多分ツイッターのアプリの方で出てきたんじゃなかったかな…。PCの方はイケてないからおすすめ的なの表示されんしね。
この石の色に一目ぼれして売れてしまってないか毎日に確認しに行ってたw
ホンマ偶然やけどアルカのユニットカラーやしめっちゃ重宝してます🙏

購入額:¥14,800


Ray of light - 紅星

カーネリアン

既製品購入2つめ。
商品ページには「購入時に言及はなかったけど、多分染め処理品です」となってる通り、確かにここまで鮮やかにほぼ均一に色味が出てるのってないのかなぁと…まぁ綺麗なのでwずっと赤いカーネリアン探してたけどまさかこんな形で手に入れるとは…。
商品ページの写真より赤が濃い…と思ったけど、赤というよりピンク味が強いですね。きっと撮影環境の差だと思うんですけど、こっちの方がぱっと見の色合いに近いかな。

購入額:¥12,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?