見出し画像

【~5/5到着分】購入ルース+α【個別レポ】

あまりに数が増えすぎて、noteはハイパーリンクも使えないのでその時更新した内容がわかりにくい上に目次から飛んだとしても最初から見ていくのダルいな…と私自身思ったので、今後は到着分を個別記事に一旦まとめて掲載することにしました。
内容自体はまとめ記事の方と同じなので固定記事の方は本当にまとめ備忘録です。

購入品詳細

・アクアマリン
・アパタイト
・コーネルピン
・サファイア
・サンストーン
・スピネル
・タンザナイト
・グリーントルマリン
・ロードライトガーネット
・ラブラドライト
・ペリドット
※オマケのローズクォーツはルースではないのでノーカン

・クリソプレーズ
・ブラウンストライプアゲート
・ラピスラズリ×クリスタル タブレット
・ローズクォーツ
・モルガナイト

・モルガナイト

溜めすぎた!w


2024/04/18 Stone Shop Dignity

秘密のキーワード必要【11石勝負】

これと言って目玉はないね…。
縦長のクッションカット

久々にアクアマリン入ってた。⑥と同じ感じの透明感&色味。
色味としては①くらいが好みやけど、⑥⑧の深み感もいいよね。

アパタイトもパンパンに…4cmケース買い足したから次来たら入れ替えね。
まぁもうパックマジでやめる…。小粒すぎるのは自分でもどうしようもないし(´・ω・`)

深いオリーブグリーン

何気に全部微妙に色違うあたりトルマリンは際限ないな…。色相環作るならトルマリンしかないけど未だにアクロアイトだけゲットできてない…お高いし取り扱ってる店が滅多にないのがなぁ…( ˘•ω•˘ )

お初石やった!
2㎜なくて1.5㎜超えるかどうかの大きさなんやけど、アップで見るとうっすら緑色してますね。もちろん肉眼ではわからん!wまじでこのサイズの石どうしたらいいの…ってかんじよねぇ…。稀少石でもぱっと見じゃ何かわからんし。

緑…かな…?⑤と同じ系統やけど、⑤に比べたらもうちょい色味が薄い。
これも中々同じサイズの揃わんね…パック待ちより単品で買うしかないかぁ…。

正直肉眼では何も見えん!ただの無色クォーツ…オレンジのじゃなくて無色部分多いの欲しいなとは思ってたけど違う、そうじゃない。

紫系やけど①と同じサイズでピアスにできるd(*´ェ`*)
ピンクと紫、こはくちゃんカラーイイネd(*´ェ`*)d(*´ェ`*)

でっかいね!10×8もあるよ…シラーもばっちり見えてるし、サブ石にできるサイズやからピッタリの相方見つかったら真っ先にこれ使おう(´∪`*)

ぬおートリリアント!下部に欠けがあるんやけど枠次第では気にならんくなるかも?
てか今3ct超えのでっかいロードライト見つけて買うかめちゃくちゃ悩んでる…でも商品ページの写真は紫というより赤に近くて、かなりいい値段してるから実物が手元に来た時のコレジャナイにかなり警戒してずっと様子見してる…。商品登録自体かなり前っぽいし、お気に入りされてる数も結構あるんやけど値段が値段で売れてない感じやから、来月まで残ってたら買おうかな…(というのが数か月続く模様)

遂に5cmケースになってしまった…
しかしやっぱり買える範囲のサイズがでかいタンザ見つからんなぁ…。
アイオライトでいい感じの見つけたから買ってみたけど、多分そっちの方で落ち着きそうな予感…。
また色んな配信でタンザが出だしたら、もしかしたら理想の大きさと色味のが出てくるかもと期待。

元々⑦があったとこに置いてるけど大きさもほぼ一緒でデカイ。7×5あった。もう1個このサイズ来たらピアスにしたい…!



2024/04/30 ケンケンジェムズ

商品ページ取りに行くのめんどいからこれで

今回1点ものは買ってないから商品ページちゃんとあるんやけど画像増えるしめんどいので(-∀-`;)

クリソプレーズ2個

やったぜ左側が巽の髪色ドンピシャ!
ライトで白飛びしてるけど肉眼で見たらめっちゃいい感じ。
こちらへ格納。

ブラウンストライプアゲート

商品ページの動画がめっちゃ理想の模様やったんやけどさすがに来るわけないのでとりあえず買ってみた(いつもの)。だって2個で¥380やで…
右側が若干濃いものの全然使えそうな色合いと模様なんでゴローイメージメイン石はとりあえずこれで。
こちらへ格納。

ローズクォーツ

煙緋イメージ用にとりあえず購入。ローズクオーツにしては濃い目の色合い、濁った感じも中々理想的だったんでメイン第一候補だったんですよねこれ。
しかし注文した翌日にめっちゃすごいいい感じのモルガナイトに出会ったという…。

モルガナイト

これも煙緋イメージのメイン石候補として。
でもこれね…なんか厚紙に粘着テープでがっちりくっつけて入ってて、しかもそのテープがわいててネッチャネチャで拭いても拭いてもネチャネチャが取れない…。使っていいのかわからんかったけど、とりあえずアセトン、アルコールで試しにぬぐってみたらマシになったけど…結構綺麗な理想に近い感じの石やのに使えませんわ…(´・ω・`)

ラピスラズリ×クリスタル ダブレット

タンザはアカンかも…とほぼ諦めてるので、同じ誕生石のラピスで良さげなのないかなーと思って探してたらダブレットで中々きれいなのがあるじゃないですか。商品ページの動画では綺麗にパイライトが出てるやつばっかりだったんで、動画のに近い感じのが来たらジュンイメージのメイン石候補にしようと思ったんですけどねぇ…。これはだめですわ…。綺麗なパイライトどこ?(´・ε・`;)
発送待ちのアイオライトに賭けよう…。



2024/05/01 Creema:Aun planet

このお店、売ってる石が全体的にめっちゃでかい!しかも安い!おすすめショップなので一回見に行ってみてくださいd(*´ェ`*)

で、ゲットしたのがこのめっちゃでっかいモルガナイト…!
肉眼ではもっとピンクの所はピンク、白い所は白です。
クラック入ってるところは虹キラッキラやしめっちゃいい買い物した(´∪`*)
煙緋イメージ揃ったし、これははやくペンダントトップに仕立ててもらいたい!



ディグニティさんから頂き物

そろそろペリのピアス作りてぇ…!でもほぼ同じサイズは4×3なんよな…もう一声って感じ。


リルトリップジュエルさんから頂き物

もうピアスは一組作ってしまってるからほかに使い道ないかそろそろ考えないといけない量になってきた(;'∀')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?