見出し画像

【~5/29到着分】購入ルース+α【個別レポ】

あまりに数が増えすぎて、noteはハイパーリンクも使えないのでその時更新した内容がわかりにくい上に目次から飛んだとしても最初から見ていくのダルいな…と私自身思ったので、今後は到着分を個別記事に一旦まとめて掲載することにしました。
内容自体はまとめ記事の方と同じなので固定記事の方は本当にまとめ備忘録です。

購入品詳細

・カイヤナイト
・ベキリーブルーガーネット
・カラーシフトアメジスト
・シンハライト
・レッドアンデシン
・イエローダイヤモンド
・フローライト
・アウイナイト(原石)
・ブルースピネル
・ペリドット
・ピンクアパタイト

・シトリン
・ダイヤモンド


2024/05/03 LittleTripJewel

カイヤナイト

ホンマにたまたま見つけたんやけど、すごい良い色合いのカイヤナイトに出会ってしまったのでこっちにしました。タンザはやっぱり自分が買える価格帯で納得いくものは見つからん…。
まぁ石2つの総合計もいい感じに理想的な値段で収まったのでこれで納得。

これは備忘録じゃなくてこっちに収容です。



2024/05/16 デザインアトリエ -kakera-

【記念プレゼント付】8石の記念限界イベント

性懲りもなくまたパック買ったけど、まぁ今回は公開されてた4石で既に買ってもいいって思ったからちょっとお高かったけど買いました。
結果、ダイヤ・アウイ原石入ってたし結構いい物入ってたんじゃないかなぁ。おまけのペリドットもカボションやけど5㎜でデカかったし。
 
てかさぁ…もうどんどんこうやってばらまきとかクオリティ上げないと売れなくなってきたのかなって思うところがある…。
というより、初期から配信見てる人はいい加減目も肥えて無駄買いしなくなったのかなってのもあるけどね。私含め。

あんまり持ってないマーキース+カラシフアメはオタク案件用にしか買ってないからもう1個くらい買ってもいいかなと思ってたんですよね。
前の一点物みたいに綺麗にカラーシフト撮れなくてやたら時間かかったけど、結局この程度の色にしか撮れんかった…(´・ω・`)

お初石。最近チョイチョイ配信内の高額帯のところで出てくるよね。
今の所一点物としてほしいなと思ったことはないんですけど、パックに入ってるならそれはそれでいいやと思ってw

ということで、お初恒例のお勉強の時間だぞ。
シンハライトで検索したら競走馬しかヒットしなくてわろたw
名前の由来はサンスクリット語でスリランカを意味する「Sinhala(シンハラ)」と、石を意味する「lite」の組み合わせだそうです。
長年褐色のペリドットと思われてたくらい特徴が似てるんだとか。
タンザニアでピンクが産出されてるらしいけど、ピンク系はシンハライトとは別物扱いになってるらしい。画像検索しても全然出てこんからホンマに稀少でほぼ流通しないんでしょうね。


初カボション。異物系インクルがっつり入ってるからパック行きになったのかな…って思うくらいにはまぁまぁ大きいよね。3.5×3くらい。
なんかケースの写真では紫っぽく写ってるけど、肉眼では隣のトリリアントより若干薄いかな、程度で同じ色合いです。


配信ではもっと赤いのがいっぱいあって、濃い色来てほしいなって思ったら案の定薄い色が来た…まぁ…レッドアンデシンは持ってなかったしあともう一個だけ機会があれば買おうかな…😞


原石3つ目。どうしようもないw
一番デカいし色も濃いんやけど、みんなこんな極小原石ってどうやって活用してるんやろ…やっぱりただ眺める用?


ちゃんとイエローのラベルで来たのは初めて。これは確かに黄色…!って認識できるくらい他と並べたら黄色。
サイズは2㎜しかないけど、色的に縁がぼやけて見えるせいかそれ以上の大きさに感じる不思議。うわ、なんかでけーぞ!と思って測った時の「あれ…言うほどでもなかったわ…」感。


蒐集初めて2年経つのに単色のフローライト初めて…!バイカラーかレインボーしか持ってないからこれはこれで貴重w
てかフローライトは基本デカいし色味も色々あるから運命の1石に出会いたいね…。


何気に全然持ってなかったんやなブルー…。まぁお高いしね。
これは肉眼でもかなり歪なの判るからパック行きになったんやろうなぁ…。
悲しき運命…(´・ω・`)


おまけの1石がこれでした。トゥルントゥルンのカボションで5㎜もある。
目立ったインクルも入ってないしめっちゃ綺麗。
ただ厚みがあるからこれの周りに小さめの石入れられん…!w



2024/05/21 デザインアトリエ -kakera-

【くじ付】希少カラーアパタイト

この値段でレッドスピネル入る可能性があるなら…!と思って買ったんですけど入ってるわけないんだなぁ…。

黒背景+マクロレンズ+ライト
マクロレンズなし+デスクライト 
黒背景 / 白背景

配信でも希少カラーとは言っても”ピンク”とは明言されてないんですけど、私の目にはピンクにしか見えてないので収納の為にラベルはピンクにしてます。
写真撮るのくっそ難しいんですが…とにかく色が肉眼に近いものが1枚もないのがw黒背景で撮っても白背景で撮ってもなんか違うんよなぁ…。
まぁこれはもうこの1石でいいかな。



すんごい濃いシトリンもろた!色味的に一番好みのやつ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


kakera配信プレゼント

これ応募者全員にダイヤプレゼントの回やったっけ…?

1.5mmくらい

肉眼でもほんのり黄色がわかるんやけど、イエローダイヤモンドとは明記されてなかったのでこっちに。まぁどう見ても黄色なんやが…!w
パックで来たイエローダイヤモンドと0.5mmくらいの差なんやけど、もう見た目全然大きさ違うの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?