見出し画像

【3/31】スシロー×モンハン 行ってきた!

またスシローかよ!そろそろ違う寿司屋に行きたい!

流石に原神の時みたいに即行売り切れ、みたいなことはなく。
むしろモンハンコラボメニュー頼んでんの私らだけじゃね…?ってくらい周りの客普通に寿司食いに来てた人たちばっかりやったなぁ…_(:3 」∠)_
まぁ寿司屋やのに肉ネタばっかりやしな…。


いつもの

妹が仕事休みだったので声かけて車出してもらいました。もちろん私のおごり。
で、前回苦労して食べたマグロ盛り合わせを食ってもらったというわけです。

ど、どちらさん…?

ステッカーがモンハンかNOWかのどっちかを選ぶことができたんですけど、まぁNOWの方は田舎ならではの問題であんまり長続きせんかったので普通のモンハンの方にしてもらいました。17種類からどれかって事だったんですけど…dos…ちょうど始めた頃じゃなかったか…
と思って調べてみたら、私が始めたのはポータブル2ndでした。ポッケ村…懐かしすぎる…_(:3 」∠)_
しかも弟からソフト借りてやり始めて、慣れた頃に2ndGがでたからすぐそっちに移ったんやったっけか。オトモハンター爆誕した時でもあった…。
この時働いてた会社の同僚もモンハンやってて、仕事終わりに集まってめっちゃやってたなぁ…楽しかったけど徹夜は流石にきつかったw

で、このステッカーは2のパッケージでクシャルダオラみたいです。古龍とかもあんまり狩りにいってなかったもんなぁ…。
一応今はsteamでワールド買ってあるんですけど、原神にスタレにアプリゲーにとなかなかやる機会もなくてな…そもそもソロじゃPS足りなさ過ぎてすぐに飽きたってのもあるんですが。
せめて一緒に遊んでくれる人が居れば…orz

ちなみにハズレ。当たっても困るけど(ㅎ-ㅎ;)
意外とデカい

そして肉。味はなんやろ…よくわからん…。ニンニクと黒コショウはわかったけどベースが何味かわからん…。
そもそもすごい水っぽくて肉の旨味が全然感じられんかった。茹でたのか?って思うくらい。焼いたパリッと感も0やし、これ中央で一括調理して真空パックを全国に配送して、各店でボイルして温めてるだけなのかも。どう考えても焼き調理したとは思えん。
不味くはないけど1回食べたらもうええわって感じ。

このコラボのメインになる皿

多分レギュラーメニューにあるカルビに鶏肉とチーズ乗せただけ。この鶏の切り身も水っぽくてな…。カルビも脂っこいから何皿も食えんよ(´・ω・`)
寿司屋とのコラボは失敗じゃなかろうか…。

こっちは妹の。鶏肉がわたしのよりでかい(-"-)
アワビはさみつつ

これホンマにアワビなんかな?値段的にもながれこじゃないの?まぁおいしいからいいけど…。

写真撮るの忘れてて醤油かけてほじくってしまったけどw
河童と鉄火、とろたくとびっこ+とろろ+いくらです。もうマグロの時点で私は好きではない……。
そしてこれが届いたときピックがついてなかったから一回差し戻されたというw別にピックだけ持ってきてくれたらよかったんやけど…。

今回これだけしか食べてないにもかかわらず、原神の時より+1000円くらいなってて流石メイン皿が高いだけあった…。もう今回限りでいいな。きっとモンハンコラボが盛り上がってないのはこれも理由なんやと思う。

最終結果

なんでいつも太刀と弓来んねん…!!

全部心当たり有りすぎて刺さる…

オトモハンター時代の私そのままでクソワロタw店で一人大爆笑してたw


さて、次は4/19にユニバのモンハンウォークです。
この日ミネラルマルシェなんですけど初日の開場時間めっちゃ遅くて12時からで、それならあさイチからユニバ行ってから行けるのでは…?って事でチケットも買ったので絶対有休通す。
レストランが予約取れんところやから終わったら即向かって腹ごしらえしたらミネマルへGO。なかなかのハードスケジュールやけど…まぁ翌日土曜やしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?